情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

【在宅介護】休日がないって意外と辛いことに気が付きました 

今回は、ちょっとアフィリエイトの話は
おやすみして介護話を書きますね。

前々から書いていますけど、
私は祖父母の在宅介護をしている状態です。

祖父はだいぶ歩けるようになってきたし、
食事やお風呂の時以外は問題ないのですが、
祖母の認知症がやっぱり少しずつ進行している感じがしますね。

だんだん、本当に支離滅裂なことを言うようになりました。

で、今になってキツいな~と感じるのが、
介護に休日がないということですね。

まあ、少し考えるとわかりますし、
今までもちょっとなあ、と思っていましたけど、

やっぱりGWとかに、外出したり、知り合いと会ったり…
ということが出来ないのは、意外と苦痛ですね。

だから、デイサービスとかに行ってもらえると助かるんだなあ、と、
身に染みてわかりました。

どうせ働いていないから、祖父母の面倒ぐらい見てやるぜ!と
安請け合いしすぎたのを若干後悔中です。


後は、私の家って実は鉄骨だからか、無線LANルーターの守備範囲内でも、
全然ネットに繋がらないという、困ったことになっています。

もっと簡単に書くと、祖父母の見守りをしている部屋では
ネット環境がかなり厳しいということです。

せっかくノートPCで作業しようと思っても、
ネット環境が微妙なので、妙なストレスが溜まってしまいますね。

いや、これヤバイですよ。

ある程度対策は立ててはいるのですが、
とにかく、アフィリエイトとかの作業が進まないです。
どうしようかな~と悩んでしまいますね。

ストレスもだんだん溜まってきた感じがして、嫌な感じです。
以上、現在の私の状況でした。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
こんばんは。つかっちといいます。

祖父母様の介護をされているのですね。
日々、お疲れ様です。
体力的に精神的に大変だと推察します。

ぜひ、たまにはデイサービスを利用されて
力を分散された方がいいと思います。

ブログ更新を応援します!

[ 2017/05/13 00:24 ] [ 編集 ]
つかっちさん

コメントありがとうございます。

体力的にはなんとかなるのですが、
精神的なものと、何より見守りが長いのが問題ですね。

特に祖母は見ていないと
下手したら火災が発生するような行動も起こしますから、
できるだけ注意して見守る必要があります。

デイサービスも、素直に行ってくれればいいのですが、
現在の状況では厳しいでしょうね。

祖母には、訪問サービスも拒否されていますから。
本人が嫌がることを無理やりというのはちょっとなあ、と考えています。

なかなか難しいところですね。
[ 2017/05/15 18:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お二人の介護をしながら
自分のお仕事も大変ですね。
いくら自宅でできるとはいえ
気遣いが多いでしょうから
ご自愛くださいね。
[ 2017/05/19 02:25 ] [ 編集 ]
かめきちさん

コメントありがとうございます。

介護の問題は現在社会問題にもなっていますけど、
本当にキツいですね。

かといって、老人ホームなどに入居してもらうには、
お金もないし、何より本人たちがかなり嫌がっていますし。

どうしたものかな…と考えています。
[ 2017/05/20 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx