情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

楽天アフィリエイトの改定で報酬が変更に? 

昨日のことですが、楽天アフィリエイトから、アフィリエイト報酬に関する、大幅な改定を行うという発表がありましたね。

⇒ これがそうです。

まあ簡単に書くと・・・

・クリック後、30日以内に購入で報酬発生が、24時間以内に変更(正確には少し違う)
・ジャンル別に報酬の%が変わる(2~8%)
・ショップ別に設定されていた、アフィリエイト報酬アップ等は廃止
・1商品あたりのアフィリエイト報酬の上限が1,000ポイントになった

といった感じでしょうか。


こう書くと、変更されている点が多すぎてよく分からない!と混乱しちゃうかもしれません。
ですがこれ、ぶっちゃけると、amazonアソシエイトとかなり似た感じになっています。(微妙に違いますけど)

そう考えると、かなり分かりやすいのではないでしょうか。


ちなみに、この変更、突然来てびっくりしている人もいるかも知れませんが…
実はこれ、2018年7月の「楽天EXPO2018」というイベントで、既に公表されていました。

その時の発表では、2019年2月以降に実施予定、という形だったので、個人的には、ちょっと遅かったな、という印象が。


まあ、どうでもいいことかもしれませんが、事前にこの変更を知っていたかどうかというのは、精神的にも、戦略的にも有利になることが多いです。

もしも、いきなりこんな変更があることを、ギリギリに伝えられたら、びっくりして、モチベーションに関わる可能性がありますからね。

事前に知っているからこそ、できることもありましたし。
これが見事にハマってくれるかどうかは、今後の楽天アフィリエイトの報酬次第ですけどね。


あ、ちなみに、楽天の新春カンファレンス2019では、「送料に関すること」が結構話題になっていました。
近い将来、楽天市場の送料も、色々変更になる可能性があります。

ブログやサイトの記事で、送料について触れている人も多いと思います。

そういう変更が来る可能性がある、ということを事前に分かっているのであれば、そういった記事を予めピックアップしておいて、いつでも変更できるようにしておくといった準備ができますよね。

そういう感じで、情報を先にとっておくことはメリットが大きいですよ。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

私のモチベーションが下がっている理由 

またしても久々の更新となってしまいました。
やっぱりまだまだ、モチベーションが低下中です。

で、どうしてモチベーションが低下しているのか、その原因を探ってみました。


・まとまった時間が取りにくい

一番の原因は、やっぱり作業時間の確保の難しさでしょうね。
作業時間を確保するために、色々と工夫をしてはいますが、そこまでしないと作業ができないのか…という感じになっています。


・生活リズムがむちゃくちゃ

また、生活リズムがむちゃくちゃであることも原因でしょう。
基本的に、在宅介護を主軸にしているため、ほぼ24時間対応という形になってしまっています。

そのおかげで、生活のリズムがむちゃくちゃというか、凄くバラバラな感じになっています。
自分のリズムで生活が出来ないというのは、相当なストレスになりますよ。


・花粉症が辛い

そして、この時期特有の問題、花粉症です。
私は数年前から、この花粉症にかなり悩まされています。

今日も朝から、鼻は辛いし目が痒い!!

絶対に、外なんか出たくありません。
(※ まあ、基本的に出たくても出ることが難しい環境ですが)

鼻のかみすぎで、頭がぼーっとしちゃったり。
この状態では、モチベーションも下がって当然かも。


といった感じで、かなりマイナスなことばかり書いていますが、これは仕方がありません。

で、モチベーションが下がっている理由を書き出すことには意味があります。

下がっている理由がわかるのなら、それを解決することで、モチベーションを保ったり、上げることができるわけですから。


ただ、私の場合、1つ目と2つ目の理由を解決するのは、なかなか困難だったりします。

私は親と同居していますが、親は自営業で頑張っているため、介護まで手が回らないのが現状です。
だから私が、という感じになってしまっています。

この前提条件はどうあがいても、変えることが出来ません。

ケアマネージャーさんとかと話し合って、デイケアなどに行ってもらうことも検討はしているのですが、とにかく嫌がりますからね。
まあ、気持ちは分かります。


あ、花粉症の方は、病院に行って薬をもらえば、多少マシになるかもしれませんね。
他にも、空気清浄機を使うとか。

といったように、もしもあなたが、私のようにモチベーションが下がっているのであれば、その原因になりそうなことをピックアップしてください。

そして、その原因を解決していけば…モチベーションを上げることができると思いますよ。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

確定申告完了と反省するべき2月について 

久々の更新となってしまいました。

2月が過ぎ、3月になっていますが、2月の反省点などを書いておきます。


はっきり書くと、2月は反省するべき点がかなり多い月となりました。

とにかくいろいろゴタゴタしていて、時間がなかなか取れない、なんとか時間を作っても、モチベーションが保てず行動できない、という状態が続いています。

私が実践している、NEOノンバトルアフィリエイト(超)の作業時間も、今まで以上に少なくなってしまいました。

アフィリエイト報酬はそこまで低下していないのが幸いですが、このままズルズルと作業が殆どできない日が増えていくと、段々とアフィリエイトで稼げなくなってしまうでしょう。

で、どうやってモチベーションを保てばいいのか…その1つの方法が、自分自身の現在の立ち位置をしっかりと再確認することです。

そう思って、といいますか、期限が近づいていたので、平成30年度の確定申告を済ませました。
確定申告をすると、当たり前ですが、自分がどれぐらい稼いでいたのかが分かりますからね。

で、あまり良い状態ではありませんでした。
まあ、作業時間があまりなくて、アフィリエイト作業の時間が少ないので当たり前です。

このままではヤバイ、このままじゃダメだ!と強く思うことで、モチベーションを上げていく方法を取りたいと思います。
じゃないと、本当にまずいですから。


あ、確定申告は、まだ稼げていない段階でもやっておくと、払う税金が少なくなることがあります。
そのヒントは、アフィリエイトフレンズで限定公開されているセミナー動画にもあります。

無料ですし、まだ見ていない人は、見ておいてもいいと思いますよ。

⇒ アフィリエイトフレンズに無料登録するならコチラ
※ 確定申告の期限的にも、そろそろ見ないとヤバイかも?

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

在宅介護とアフィリエイトは両立できるのか? 

またまた、ちょっと更新まで間が空いてしまい、申し訳ありません。
いろいろゴタゴタしていて、なかなか時間を取るのが難しい状況でした。

今回は、在宅介護とアフィリエイトは両立することが出来るのか、ということについて書いていきます。

普段から私のブログを見てくれている人は分かると思いますが、在宅介護+アフィリエイトを行っています。

じゃあ、この2つは両立することが出来るのか、という話になりますけど…はっきり書くと、時間と精神力があれば両立は可能です。
逆に、この2つのどちらかが抜けると厳しいです。


例えば、時間に関して書くと…

在宅介護をしている人なら分かると思いますが、介護をしている側は、自分の時間を持つことが難しくなります。
特に、認知症が進行しているお年寄りの場合は、かなり大変です。

寝る時間もまちまちですし、寝ていると思ったら急に起きて叫んだり、夜に寝てくれずに、何度も呼ばれたり、ということが頻繁に起こります。

そんな状態なので、介護する側は、自分の時間を持つことが難しいどころか、寝る時間すらなかなか確保できない、という可能性もあります。

そういう状態で一人で介護している場合、アフィリエイトを並行して実践するのは、かなり厳しいでしょう。


ちなみに私の場合は、祖父母、要するに2人の面倒を見ています。

1人でも大変なのですが、2人になると、本当に休まる暇がありません。
1人が寝ていても、もう1人が起きて叫んでいる、そうすると、寝ていた方も起きて叫ぶ…みたいなことがよくありますから。

救いは、家が自営業で、私の親も一緒に住んでいるから、私だけがやっているわけではない、というところでしょうか。

とはいえ、7時~20時ぐらいまでお店が開いていますし、親も夜は寝ないと大変なので、やはり私が主にいろいろしている感じです。
お風呂やトイレの介助なんかは、親がやってくれることが多いですけどね。


ちょっと話が脱線しましたが、時間をとることが出来るのであれば、実践自体は可能でしょう。
ただ、睡眠時間もほとんど取れないような状態であるなら、睡眠を最優先で考えてください。

健康第一、ですよ。


後、もう1つの、精神力というのは…

まあ、書かなくても分かるとは思いますけど、介護をしていると、ものすごい勢いで精神面で疲れます。
なんというか、色々なものが、どんどんすり減ってくるのが分かるというか。

介護にある程度慣れたと思っても、認知症が進行すればするほど、負担が増えていきます。
そして訳のわからないことで、叫ばれたり、怒鳴られたり…といったことが起こります。

お年寄りが、幻覚を見ていることもよくあり、それに付き合ったりしていると、コチラまでくらくらしてきます。

そんな感じにすり減った状態では、アフィリエイトをしようなんて考える気も起きなくなります。


という感じで、若干極端な感じで書きましたが、在宅介護というものは、時間も体力も、メンタルもガリガリ削られていきます。

それをどうにか出来るのであれば、アフィリエイトを実践することも不可能ではない…というのが結論ですね。


…個人的には、本人がむちゃくちゃ嫌がっていても、デイサービスを積極的に利用したり、施設介護に切り替えたほうがいいと思います。

これ、ホントですよ。

以上、在宅介護の現場からお伝えしました。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

年齢とともに、アフィリエイトで稼ぎにくくなるのは本当か? 

今回は、巷でよく言われていることの1つ、「年齢を重ねると、アフィリエイトで稼ぎにくくなる」というのは本当なのか、ということについて書いていきます。

で、いきなり答えを書くと、本当です。
実際、年齢を重ねている人ほど、稼げる可能性は減ってしまうという現象が存在します。


ただし、これにはれっきとした理由がありますし、予防することも出来ます。

更に、この理由は、パソコンのスキルや手法を憶えるのが難しくなるからとか、そういう技術タイプのものではありません。


ではどうして稼ぎにくくなってしまうのか、その理由は…
人の意見を素直に受け止め、そのまま実践するということが出来なくなってしまう人が増えてくるからです。

基本的に、人間は、自分の経験したことを重視する傾向があります。
ですので、人生経験が豊富になればなるほど、歳を重ねるほど、自分の経験をもとにした行動になってしまいがちです。

ちょっと違うかもしれませんが、簡単に言ってしまえば、頑固というか、融通が利かないというか、そういう感じになるということですね。

で、この行動パターンが、あなたの成長に悪影響を及ぼします。


そんな状態で、アフィリエイトで稼ごう!的な教材を購入したとしても、その教材を100%信用して、その教材に書かれているとおりに実践する、ということが出来なくなってしまいます。

例えば、その教材に書かれているものの中から、自分の考え方と同じようなことを書いている部分だけを都合よく見つけて、そこだけを参考にするとか…

そういった行動になってしまいがちです。

そんな斜め読みのような方法で教材を見ると、実践したとしても、稼げる可能性は低くなってしまいます。


では、どうすれば、歳を重ねても稼げるようになるのか、それは…

「自分の今までの経験等よりも、稼げている人が出している教材に書かれていることを全面的に信用して、実践する」

これだけです。


はい、言葉で書くのは簡単ですが、これってむちゃくちゃ難しいです。

巷にあふれている情報って、はっきり言って怪しいですよね。
「本当にこんなことをして稼げるようになるの?」と疑問に思ってしまうような情報もたくさんあります。

後、稼いでいるネット起業家の人って大体30~40代が多いじゃないですか。
そういう、どちらかというと若い人たちが書いていることを、自分の経験以上に信用するなんて、なんだか嫌だ、と感じる人もいると思います。


じゃあ、どうすればいいのか、というと…
本当に名だたる超有名企業で取り入れられている、考え方だとか目標設定だとかを教えている人から学ぶ、というのはどうでしょうか。

これなら、何処かのポッと出てきたような怪しい胡散臭い起業家、みたいな人よりも信用できるでしょう。

そして、この思考法を学べば、それらの大企業に勤めている人と同等、いや、それ以上に人生が豊かになる可能性があります。
更に、これを素直に実践すれば、自然と、自分自身の頑固な部分を「カイゼン」出来ます。

満足保証(返金保証)付きですので、まずは手に入れてみて、しっかりと話を聞いて、あなた自身のためになるかどうかを判断してみてもいいのではないでしょうか。

少なくとも、私は、この話を聞いてかなり衝撃を受けましたよ。

⇒ 稼ぐ方法以上に重要になるかもしれない考え方です。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
全記事表示リンク


fx