情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

情報商材を購入して稼ぐときに一番難しいと感じるところ 

今回は、情報商材を購入して稼ぐときに、一番難しいと感じるところについて書きます。

それは・・・その情報を心から信じて、本気で実践することです。

言葉で書くと、たったの一言なのですが、これってむちゃくちゃ難しいです。
特に、今まで沢山の情報商材を手に取った人だったり、何度か試しても全く稼げなかったという人にとっては、かなり難しいと感じてしまうでしょう。

後、人生経験が豊富な人ほど、情報商材に書かれていることを信じることが出来ないとか、本当に稼げるかどうかが分からないから実践することができない、ということも多いです。

ときには、あなた自身の価値観と全く違うことが書かれていて、こんなの出来るわけがない!という反応をしてしまう可能性すらあります。


で、実際問題として、情報商材を購入したからといってその情報で100%稼げるという保証もありません。

いや、稼げるものでも、ネットビジネス系の情報って、本気で実践しても、3ヶ月~半年ぐらいは稼げないものが殆どです。
だから、報酬が0の時期が長くなり、本当に信じてもいいのだろうか、と不安になってしまいます。

ときには、むちゃくちゃ高いお金を払って高額塾などに入ったけど、ひどい内容のものだった、という可能性もあります。
このような事情もあり、実際に情報商材を購入したり、高額サービスに入ったけど今ひとつ信用できないな、と感じる気持ちもわかります。

ですが…それでもまずは、全面的に信用して、実践してみるしかありません。
例えそれが、あなた自身の価値観では、どう考えても稼げないと感じているとしても、です。

だって、実践してみて確かめない限りは、稼げるかどうかも分かりませんからね。
稼げる可能性がある情報でも、本気で信じて実践しなければ、稼げるわけがないですから。


とはいえ、中身を見て、あまりにもあなた自身の価値観と違うような作業が必要な場合は、止めたほうがいいかもしれません。
特に、あなた自身のモラルに反するようなことをするような情報の場合、ですね。

自分自身の気持ちを押し殺して実践するのって、むちゃくちゃパワーが必要ですから。

「うへぇ・・・こんなの稼げるわけ無いと思うけど仕方ないかな」
「こんな、半分、犯罪みたいな行為をしなければならないなんて!」

という感じで実践するのと、

「これなら行けそうだ!」

と思って実践するのでは、実践するために必要なパワーが全く違うのは分かると思います。


ですので、3ヶ月、半年、1年と、嫌々作業をするよりは、最初からバシッと諦めて、別のノウハウを探すのもありといえば有りですよ。

ただし、この選択をした場合は、色々な情報を購入しては諦めるみたいな、ノウハウコレクターになってしまう可能性が高くなるので注意してください。

はっきり書きますけど、あなたの希望通りの理想的な情報なんてありませんから。
どこかで必ず妥協が必要になってきます。

無作為にとにかく情報を求めるのではなく、どこまで妥協するべきなのか、どういう作業が好きで、どういう作業がダメなのか、しっかりと決めて選ぶことをお勧めします。

じゃないと、本当にお金と時間だけを無駄に消費してしまいますよ。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

無料でも稼げる情報はゲットできるのか? 

前回は、無料ブログでもアフィリエイトで稼げるのか?という話をしたので、無料つながりで、無料でも稼げる情報はゲットできるのか、ということについて書いていきます。

⇒ 前回の記事はこちら(無料ブログでも稼げる?)

無料で確認できる情報といえば、一番ぱっと思い浮かぶのが、メールアドレスやLINEIDを登録したら情報がもらえる、みたいな無料オプト(無料オファー)系・・・だと思っちゃった場合は、情報商材業界に毒されすぎです。

もちろん、それ系もありますけど、例えば、普通に読むことにできるブログやツイッター、フェイスブックなどで流れている情報も無料で受け取ることが出来ますよね。


で、結論から書くと、無料で学べるような情報でも、稼ぐための情報はたくさんあります。
ですので、無料でも学ぶことは可能です。

ただし、かなり重大な問題点が、ぱっと思いつくだけでも2つあります。


まず1つ目が、どれが本当に稼げる情報なのか分からないということ。

つまり、いくら情報提供されたとしても、その情報が本当に稼げるのかどうかということまでは分からないわけです。

だって、無料で稼ぐための情報が提供されているのって、むちゃくちゃ多いじゃないですか。
そんなのいちいち全部確認のために実践する、なんてこと不可能でしょう。

しかも、無料のものには、ウソ情報というか、詐欺っぽい話も沢山混じっています。
あまりにも玉石混淆すぎて、何を信じて良いのか、ということになります。


もう1つは、あなた自身のやる気の問題です。

というのも、無料でゲットできる情報って本気で実践しようと思えますか。
例えば、30万円の高額塾で学んだ情報と、無料で公開されている情報なら、確実に前者の方を実践しようという気になると思います。

まあ要するに、無料で情報を手に入れることができたとしても、本気で実践することが難しい、という問題ですね。


という感じで、無料でゲットできる情報は・・・

・稼げない情報もありすぎて、どれが良いのかわからない
・本気で実践する気力が沸かない、価値を見いだせない

という欠点があります。


逆に、ある程度お金を支払って受け取る情報は、シッカリと実績があったり、本当に稼げる情報が入っている場合が多いです。
あくまでも、確率として多いだけであって、やはり怪しいものはたくさんありますけど、無料で手に入る情報よりはましですね。

また、お金を払った以上、最低でも元を取ろうとして、実践する気力も出てきます。
少なくとも、無料でゲットした情報を実践するよりは、やる気はアップしているでしょう。


まとめると、無料でも稼げる情報はゲットすること自体は難しくありません。

ですが、それが本当に稼げる情報なのかということを確認することが難しいですし、実際に実践するときもやる気が出ないことも多いです。

ですので、個人的には、お金を一切出さないよりは、お金を出して情報を購入したほうが、よりしっかりした情報をゲットできるし、やる気もアップすると思いますよ。

※ あ、勘違いしないでほしいですけど、別に高額塾に入れとか書いているつもりはありません。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

もう無料ブログでは稼げないのか? 

今回は、もう無料ブログで稼ぐことは出来ないのか?(無料ブログでは稼げないのか?)ということについて書いていきます。

結論から書くと、別に無料ブログでも稼ぐことは出来ます、というのが答えになります。

ただし、無料ブログを使ってグーグルで上位表示を目指すとか、そういうのは一部の無料ブログサービスを除くと、ちょっと厳しくなってきた感じがしますね。
後は、スマホで見たときの広告がちょっと酷いので、そういう意味でも無料ブログは損なイメージがあります。

せっかくアクセスしてくれた人に対して、広告がババンと表示されたらちょっとな、と思っちゃうでしょう。


あ、ちなみに今でも上位表示可能な無料ブログは何かと言うと、2018年4月現在では、はてなブログ1択です。
※ 時期によって多少変わる可能性もあります。

大きく離されて、次点で、アメブロ、ですかね。

信じることが出来ないと感じるのであれば、実際に色々なキーワードで検索してみてください。
独自ドメイン+ワードプレスみたいなサイトに混じって、はてなブログが何故か上位にいることがあるでしょう。

それはつまり、はてなブログが好まれているからだと言えるわけです。

ただし、はてなブログは通常の方法では、ブログを量産することは出来ません。
ですので、私のサイトのようにパワーブログを作って稼ぐ、みたいな方法ならともかく、ブログを量産して稼ぐには、ほぼ使えないブログサービスです。

後は、やはりどうしても削除されてしまう危険性もありますね。
明らかにアフィリエイト目的だと思われちゃうような記事の書き方をしてしまうと、削除される危険性もあります。

更に、アメブロなんて、楽天とアマゾン以外はアフィリエイトできませんし。


ということですので、無料ブログで稼ぐということは出来ないとは言いませんし、実際に稼いでいる人もいます。
ですが、昔みたいに、ペラ無料ブログを大量に量産して稼ぐというのは、難しくなってきているというのが現状でしょう。

それに、スマホに対する広告もなかなか酷いものがありますし、削除のリスクもあります。

ですので、もしも継続してアフィリエイト報酬が発生する、資産になるようなサイトを作りたいと思うのであれば、やはり無料ブログではなく、独自ドメイン+ワードプレスのような構成がいいと思いますよ。

だからこそ、NEOノンバトルアフィリエイト(超)も、無料ブログ量産の手法から、大きく変更したのだと思います。

⇒ 月30万円も十分狙える、NEOノンバトルアフィリエイト(超)のレビューはこちら

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

新年度(年度初め)と注意点 

もうすぐ4月に入りますね。
新年度(年度初め)なので、あなたの周りにもいろいろな変化があるのではないでしょうか。

例えば、お子さんがいる方は、入学したり、学年が上がったりしますし、会社に勤めている人なら、新入社員が入ってきたり、大規模な部署異動などが行われることも多いです。

このことから、ある意味、年が変わる1月1日よりも変化が大きいと言えるでしょう。


で、この新年度(年度初め)は、周りの環境も変化するので、あなた自身も「何かやろう!」みたいな感じで、目標を立てたり、実際に行動に移したりする場合があると思います。

これ自体はかなりいいことですね。

ただし、ネットビジネス、リアルビジネス関係ない話ですけど、この時期には、怪しい勧誘を行う人も増えます。

要するに、みんなが変化しようとしていたり、なにか新しいことを始めようと思っている場合が多いので、そこに付け込んでくるわけですね。

あ、もちろん、悪くないどころか、こりゃすごいな、と感じるような情報も出たりしますよ。

どれが怪しいかとかは個別で書くのは難しいですけど、この時期に何かを始めるときは、いつも以上にしっかりと考えて、選択してください。

ただでさえこの時期って出費が大きくなりがちですから、財布の紐はきつめに締めておいたほうが無難ですよ。

変なものに引っかからないようにしてくださいね。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

副業アフィリエイターと孤独。 

今回は、副業アフィリエイターと孤独という話をします。

アフィリエイトに限った話ではないですけど、こっそりとネットビジネスに取り組んでいる人って、基本的に誰にも話すことができません。

例えば、副業禁止の会社に勤めながら、副業でアフィリエイトに取り組んでいる場合は、絶対に会社の人に喋ってはいけません。
理由は簡単で、噂が広まるのってむちゃくちゃ早いからです。

私もそういう経験があります。

といっても、会社を辞める事になるちょっと前に、ちょろっと同じ部署の人に言ったのですが・・・
数日後には、全く違う部署の人から、「独立して起業するとは大したもんだ!」とか言われました。

いや、私は、「家で引きこもってもお金稼げますから」的なことしか言っていないのですよ。

とまあこんな感じで、噂というものは、尾ひれがついて、ドンドン広がっていきます。

実は、副業禁止なのに副業して、会社にバレる理由で一番多いのって、こういう噂話が、人事の方まで行ってしまうことなのです。
確定申告で住民税をウンタラカンタラするよりも、噂のほうがずっとマズイのです。

ですので、何度でも書きますけど、副業で実践している人は、会社の仲間には絶対に話さないでください。


あ、家族に話すぐらいなら大丈夫かもしれませんが、ある程度理解のある家族じゃないと、怪しいビジネスをしていると思われて、止められちゃうこともありえます。

とまあこんな感じで、こっそりとネットビジネスを実践する人や、アフィリエイターは常に孤独な戦いを強いられます。

この孤独な戦いを続けることができるのか、というのも、ネットビジネスやアフィリエイトで稼ぐことができるかに直結した、非常に難しい問題になります。

だって、この手のビジネスって続けていかないと稼げませんからね。
最低でも3ヶ月、できれば半年、1年と続けていく必要があります。

この、3ヶ月、半年、1年を、ずっと一人で信じて戦い続ける、というのが何よりも難しかったりします。

ほら、ダイエットだって、続けることが難しいじゃないですか。

ダイエットは太っていた場合なら、周りも応援してくれるし、そこまで時間を犠牲にする必要がないので、まだ続けやすいですけど、ネットビジネスは周りの応援すら期待できない上、どうしても作業時間が多いので、それ以上に辛いことになります。


では、どうすればいいのかというと・・・手っ取り早く、仲間というかたまり場を見つけるというのがいいでしょうね。
自分以外の誰かが、頑張っているのを身近で感じることができると、「私も頑張らないと!」という感じで、やる気が湧いてきます。

それに、より大きく稼いでいる人の情報は、かなり正確な場合も多いです。

ただし注意するべきなのは、みんなが頑張っているような場所に所属すれば、その熱気に押されて、続けていけますけど、消極的な溜まり場に所属してしまった場合は、その空気に毒されてしまって、やる気が無くなってしまう可能性もあります。

ですので、どこかに所属する場合は注意してくださいね。


情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx