情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

在宅介護とネットビジネス、アフィリエイトは共存できるのか? 

さて、私は現在、祖父母の2人を在宅介護しながら
アフィリエイトで稼ぐという、なかなかヘビーなことをしているわけですが…

アフィリエイトなどのネットビジネスと、
在宅介護は共存できるのか?

ということについて書いていきます。

先に結論を書くと、出来ます。

ただし、条件があります。
その条件とは…
できるだけ自分自身の時間を確保できることです。

はっきり言って、在宅介護って
介護をしている側の時間の確保はむちゃくちゃ大変です。

私の場合はそれが2人で、そのうちの1人が認知症なので、
本当に起きている間はずっと見守るぐらいのレベルです。

ですが、現在のところ、
朝起きて夜寝るまでの介護、見守りで大丈夫なのです。

ということは、お年寄りが寝ている間は
自由な時間があるということです。

と言っても、私も介護に対するストレスが溜まりますので、
その自由な時間を全てアフィリエイトなどのネットビジネスに
充てることが出来るかというと難しいですけどね。

正直つらいですけど、まあ出来なくはないです。
あ、いや、ごめんなさい。あまり出来ていません。

多分、今の私のブログの更新頻度を見て
本当に余裕が無さそうだな…と心配してくれている人もいるでしょうけど、
その通りで、本当にあまり余裕はありません。

ですので、一度、スケジュールをしっかりと確認して
時間の確保ができないかを本気で考えようと思います。

時間がある程度確保できれば、
また稼げるようになるでしょうから。

がんばりますよ~!

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

【在宅介護】休日がないって意外と辛いことに気が付きました 

今回は、ちょっとアフィリエイトの話は
おやすみして介護話を書きますね。

前々から書いていますけど、
私は祖父母の在宅介護をしている状態です。

祖父はだいぶ歩けるようになってきたし、
食事やお風呂の時以外は問題ないのですが、
祖母の認知症がやっぱり少しずつ進行している感じがしますね。

だんだん、本当に支離滅裂なことを言うようになりました。

で、今になってキツいな~と感じるのが、
介護に休日がないということですね。

まあ、少し考えるとわかりますし、
今までもちょっとなあ、と思っていましたけど、

やっぱりGWとかに、外出したり、知り合いと会ったり…
ということが出来ないのは、意外と苦痛ですね。

だから、デイサービスとかに行ってもらえると助かるんだなあ、と、
身に染みてわかりました。

どうせ働いていないから、祖父母の面倒ぐらい見てやるぜ!と
安請け合いしすぎたのを若干後悔中です。


後は、私の家って実は鉄骨だからか、無線LANルーターの守備範囲内でも、
全然ネットに繋がらないという、困ったことになっています。

もっと簡単に書くと、祖父母の見守りをしている部屋では
ネット環境がかなり厳しいということです。

せっかくノートPCで作業しようと思っても、
ネット環境が微妙なので、妙なストレスが溜まってしまいますね。

いや、これヤバイですよ。

ある程度対策は立ててはいるのですが、
とにかく、アフィリエイトとかの作業が進まないです。
どうしようかな~と悩んでしまいますね。

ストレスもだんだん溜まってきた感じがして、嫌な感じです。
以上、現在の私の状況でした。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

副業アフィリエイターのGWの過ごし方 その2 

もうGWが終わろうとしているのに、
副業アフィリエイターのGWの過ごし方、第2段を書きます。

⇒ 前回の記事はコチラ

本当は公開し忘れていたなんて言えない・・・。
最近どうも落ち着きが無いというか、
出来ていないことが多すぎてちょっと自分でもびっくりです。

さて、副業アフィリエイターのGW中にやっておいたことがいいこと、
その2は、データのバックアップ及びパソコンのメンテナンスです。

実は、パソコンは夏場に
調子が悪くなったり壊れる可能性が高くなります。

理由は色々あると思いますけど、
やっぱり気温が高くなるから、というとしっくり来ますね。

ですので、もしも普段バックアップ等をしないのであれば、
パソコンのデータのバックアップをしっかりとっておきましょう。

外付けHDD(ハードディスクドライブ)でもいいですけど、
最近では、オンラインストレージサービスもたくさんありますので、
そちらも同時に使いましょう。

オンラインストレージサービスは、
Dropboxとか、OneDriveなどが有名ですね。

特にアフィリエイトの根底に関わる、サイトの情報や
ツールや自作記事のバックアップなどは確実にしておきましょう。

あ、あと教材もですかね。

そういったデータさえ残せれば、
もしもパソコンがいきなり壊れても、
パソコンを買い替えたら早い段階で復帰できますから。

逆に、これが出来ていないと、非常に苦労しますよ。


後、パソコンのメンテナンスですが、
もしもデスクトップ型のパソコンでカバー等を外す技術を持っているのであれば、
カバーを外して中のホコリを取りましょう。

いくらファンが回っているからといっても、
中がホコリまみれだと高温になりやすく、故障の原因になりかねません。

ですので中を確認して、ホコリを取ってあげましょう。
掃除機やウエットティッシュ、エアダスター等を使えば結構簡単に取ることが出来ます。


といった感じで、暑い夏に向けて、
パソコンができるだけ壊れないように、
もし壊れても、すぐにアフィリエイト作業に戻ることが出来るように
バックアップをしておいてください。

知っている人は多いと思いますが、
パソコンって徴候がある場合もありますが、
いきなりぶっ壊れることが多いです。

そうなった時にオロオロしないためにも、
バックアップはしっかりとっておきましょう。


情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

副業アフィリエイターのGWの過ごし方 

今年のGWは晴れの日が多くていい感じですね。
さて、今回は、副業アフィリエイターのGWの過ごし方について書きます。

私は残念ながら専業になってしまいましたが、
長いこと副業で実践していましたから、その時の話を。


で、どういう作業をしていたかというと、
普段できないような作業を優先的に実践していました。

一番やっていたことは…
なんと、実践しているマニュアル(情報商材)の読み直しです。
実はこれ、むちゃくちゃ大事です。

人間、忘れやすい生き物ですから、実践していくうちに自己流というか、
マニュアルに書いてあること以外のことを実践してしまっている、
なんていうことがよくあります。

まあ、その方法で稼げているのならいいのですが、
稼げていないのであれば、マニュアルに沿った手法が
しっかりとこなせていないという可能性もあるのです。

平日は1日1時間以下の作業時間しかない、
土日も忙しいし、できるだけ作業をしたい、

そんな人であればあるほど、
マニュアルを読み返すことが出来ていないのではないでしょうか。

また、ある程度知識がついてきたり、
作業をこなしてからもう一度マニュアルを見返すと、
意外な気づき、みたいなものを見つけることもあります。

実践開始のときには意味があまりわからなくて、
適当に読み飛ばしたり、
なあなあで実践していた箇所がある、
なんていうことも。

これってすごく勿体無いことですからね。

せっかく高いお金を払って情報を購入したのですから、
しっかりと何度も読み直して、じっくり実践してください。

そうすれば、実践することの精度が上がって、
稼げる可能性も高くなりますよ。


あ、どうでもいいことなのですが、
実は、昨日の夜、歯が欠けてしまって困っています。
液体が歯にしみるのでかなり嫌な感じです。

だからこの記事もなんだか
集中力が欠けているからか、微妙な感じですね。

なにもGW中にならなくてもいいのに・・・
歯医者なんて開いてないよ!

なんか最近、内出血やら歯が欠けるやら色々と
体の調子がおかしいですね。

専業になると、あまり自分の体のこととか
しっかり考えないという欠点があるかもしれません。

⇒ その2も書きました。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

春だから、副業で実践していることを見直すのもありです。 

・・・少し期間が空いてしまい、申し訳ありません。

今回は、春だし、そろそろGWも近いので、
一度副業や本業で実践しているネットビジネスを
見直してみるのもありかも、という話です。

はっきり書くと、特に副業で実践している人は、
複数のノウハウを実践するのはかなり厳しいです。

と言いますか、本業にしている私でも、
複数のノウハウを同時に実践するのはかなり難しいです。

※ まあ、祖父母の介護を手伝っていて、昼間は殆ど作業できないからというのもありますけど。

もしも複数のノウハウに手を出しているのであれば、
一度あなた自身が実践していることを見つめ直して、1本に絞りましょう。

また、半年以上実践しているのに1円も稼げていない…
何ていう場合は、ノウハウの実践を止めてしまう勇気も必要です。


正直に書くと、
私はアドセンスのアカウントを取るのを、
諦めようか結構真剣に考えています。

サイト自体は、150記事以上投稿しているせいか、
かなりアクセスが集まるようになりました。

具体的に書くと、1日100~200PVは
コンスタントに叩き出しています。

でも肝心のマネタイズが全く出来ていない状態で、
3ヶ月が経過しています。

そのサイトがちょっとアフィリエイト案件が
ないようなジャンルなのでかなり困っています。

まあ、少しずつ改善して違う方向で
マネタイズをしていくつもりですけど・・・

アドセンス、早く審査合格しないかな・・・
と悶々としています。

という感じで、しっかりと考えて、
いっその事止めてしまう、方向転換を行う勇気も必要ですよ。


あ、後、足の広範囲の内出血に関しては、
少しずつ範囲が狭くなってきています。

結局何が原因なのかと言うのが
つかめませんでしたが、まあ、治りつつあるということで。

温かいコメントをたくさんいただき感謝しています。
お騒がせいたしました。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx