情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

私がアフィリエイトを本業にして得たものと失ったもの 

さて、今年も早いもので、残り3ヵ月となってきました。
ここでちょっとした振り返りをしてみたいと思います。

お題は…私がアフィリエイトを本業にして得たものと失ったもの、というテーマで。


・本業アフィリエイトになって得たもの

まずは、得たものについてですね。

一番大きいのが、やっぱり「時間」や「自由」ですね。

以前勤めていた会社が朝5時に起きて日が替わるまで、とか、連続100日出勤とかだったので、いつ起きていつ寝てもいいという生活は、かなりうれしいですね。

まあ現在は、自宅で介護なんかをやっているので、そこまで寝坊は出来ませんし、あまりにも家族に頼られすぎて、思ったように時間が取れないという悪循環になりつつありますけど。

何はともあれ、自由というのは素敵なことです。


後は、「あまりストレスが溜まらない生活」というのもありますね。
今は介護なんかで多少のストレスを感じることはありますけど、会社でのストレスとは全く質も量も違いますから。

ただし、失ったものもあるので書いていきます。


・本業アフィリエイトになって失ったもの

これは、はっきり書くと、「やる気」です。
え、何それ、まじで?と思われるかもしれませんが、「マジ」です。

元々私が副業を始めた理由って、「会社を辞めるため」でした。
会社があまりにもきついので、他の収入源を確保して、頃合いを見て会社を辞めてやる!みたいな感情で動いていました。

それが、思わぬ形で「成ってしまった」わけです。要するに、一番大きな目的が達成されてしまったと。

で、そのあとの人生の目標というか、目的が見いだせていない状態が続いていました。
ぶっちゃけると、今の私は「ちょっとお金を稼げて自宅介護を手伝っている引きこもり」みたいな感じです。

時間はあるけどネットビジネスをするやる気は出ない、ということで、時間が取れている割にはあまり稼げていないのが現状です。
しかも、それでも、お金に困ることがない状況になっているのも大問題です。

もちろん、このままずっとあまりお金を稼げていない状況が続けば、何か突発的な大きな出費があったときに困りそうですけど、ね。


ということで、私がアフィリエイトを本業にして、得たもの、失ったものをざっくりと書いてみました。
何かの参考になれば幸いです。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

意外なネットビジネスの弱点? 

今回は、本業、副業に限らない、個人で実践するネットビジネスの弱点というか、意外な特徴について書いていきます。

それは…あなた自身の状況に大きく左右されてしまうビジネスであるという点です。

いや、ちょっと書き方がおかしいですね。ネットビジネスというもの自体の優先順位が低くなってしまうことがある、という感じでしょうか。


具体的に書くと、現在、私の祖父母は両方とも入院していて、毎日のように病院から電話がかかってきては、私が病院に行って様子を見たり、先生や看護師の方から話を聞く、という感じが続いています。

で、これって、普通の会社員なら、いくら祖父母の件で病院から連絡があったとしても、危篤状態とか、そういう状況じゃない限りは、なかなか会社を抜け出して病院に行く、ということはやりにくいですよね。

会社ってたくさんの人がいて、仕事が回っているわけですから、家庭の事情で頻繁に会社を抜け出すと、あとで何を言われるか分かりませんし、他の人の負担も大きくなりますからね。昇給などに響く可能性もありますし。


まあ、普段から家で引きこもっている私が、病院から連絡を受けても拒否する、というのも出来なくはないのですが、いつも家にいるやつが、なんでこういう緊急事態に動いてくれないんだ、みたいな感じで家族から反感を受けてしまうかもしれません。

それに、私の心情としても、どちらかといえば、ネットビジネスよりも祖父母のほうを優先してしまいがちですからね。

と言いますか、病院からの電話を無視して作業をしたとしても、たぶん気になって作業に身が入らないでしょうね。
で、身が入らない状態で実践した作業は、出来もひどい感じになってしまうでしょう。


本業でやっていても、そういう感じで、ネットビジネスの優先順位が低くなりがちなのですから、副業の場合だと、もっと優先順位は下がるでしょう。

というか、よほどお金に困っていない限りは、入院している人が家族にいるのなら、どう考えても副業よりも入院している家族を優先してしまうでしょう。
まあ、普通は優先するでしょうね。


これが、ネットビジネスの意外な特徴です。

良いようにとらえると、家族が大変な時に手伝うことが出来る、とも言えますけど、家族が大変、ということが長期化すると、仕事ができないことがだんだん不安になってきます。
というか現在、私は不安になりつつあります。

まあ、家族が大変なのだから、本業だろうと副業だろうとある程度は妥協して、手伝うべきなのはわかっているのですが、その「ある程度の妥協」という線がどこなのか、というのに悩んでいます。

特に本業でネットビジネスを実践している場合は、いくらアフィリエイトがしばらく作業しなくてもある程度稼げるからって、ずっと放置するわけにもいきませんからね。

どうしようかな、と考えていますよ。

ネットビジネスは、気楽に稼げる一方で、どうしても優先順位を低くしてしまいがちなので、注意してください。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

介護とアフィリエイトと。その3 

まさかの、介護日記、続編です。

⇒前回の記事はこれかな。

なんと、祖母だけではなく、祖父まで入院する事態となってしまいました。
つまり・・・介護をしていた2人ともが入院です。

で、毎日のように病院から電話がかかってきます。
病状がどんどん変わっていき、2人とも手術をしましたし、病室も変わったりしています。

後、2人とも、ベッドの上から起き上がることが難しい状況で、大人用のオムツが必要になっています。
どちらかというと、祖母のほうが症状が重くて、すでに何も食べれないし、言葉もほとんど発することがない状況が続いています。


いや、なんというか、本当に毎日のように状況がどんどんと変わっていくので、手術の付き添いだのなんだので、こちらも相当疲弊してしまっています。
もちろん、本人たちが一番大変でしょうけどね。

まさかの展開の連続で、毎日、病院からの電話にびくびくしている感じです。

うん、祖父母2人ともが入院することで、時間的な負担は確かに減りましたよ。
だけど、精神的な負担というか、不安感がむちゃくちゃ増えました。

なるようにしかならないとはいえ、少なくとも、ネットビジネスを頑張る!みたいな雰囲気ではないですね。

以上、私の現状でした。

いや~、これ、どうなるのだろう…。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

介護とアフィリエイトと。その2 

またまた期間が空いてしまいました。

理由はいろいろあるのですが…まあ、一番大きいのが、介護対象である祖母が、玄関から落ちて入院したことでしょうか。

前回の記事にも書きましたが、お盆の終わりにケアマネージャーさんに泣きついて、デイサービスに行ってもらえるように手配した…まではよかったのですが、デイサービスに行く数日前に、玄関から落ちたので念のために病院に行ったら、そのまま入院となりました。

で、祖母が入院した当初は、一番手のかかる祖母が入院したから時間ができる、だからアフィリエイト作業も捗るかもしれない、みたいな楽観的な感じでいたのですが、どうも祖母の容態があまりよくないらしく。

玄関から落ちたという理由でいろいろ検査したところ、いろんな不具合が見つかったということで、近日中に手術することになりました。

まあ、そんなこんなで、時間は確かに作れるようになったけど、頭の中が半分パニックになってしまっていて、なかなかアフィリエイト作業まで気が回っていないのが実情です。

なんか、毎日のように病院から呼び出されますし。
気が気じゃない、という感じです。

それに加えて、まだ祖父の介護というか、見守りもしていますからね。
といっても、食事の時に誤嚥を起こさないように見守る程度のことですから、そこまで大変じゃないですけど。

ということで、時間は少しは取れるようになったけど、ちょっと今はアフィリエイト作業は本腰を入れることが出来ないような感じですね。

以上、現在の状況でした。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

介護とアフィリエイトと。 

お久しぶりです。
お盆は有意義に過ごすことが出来たでしょうか。


私は、ちょっと今、ネットビジネスのほうよりも介護のほうにウエイトを置かざるを得ない状況に陥っています。

この話は、ちょっと長い上に、アフィリエイトとは関係のない話ですので、時間がない方はスルーしてください。


で、具体的に書くと、祖父母の介護というか見守りをしていたのですが、8月に入ったあたりから、祖母のほうがかなりヤバめになっています。

ちょっと目を離したすきに、玄関の段差から転げ落ちてしまったり、部屋やトイレが汚物で汚れてしまったりと、もうとにかく、酷いです。

しかもそういう事態になったのを、私のせいにされるという、精神的にもきつい状況に追いやられています。
私的には、かなり頑張って、時間を割いて介護をしているつもりなのですが…。

まあ、仕方ないと言えば仕方がないことなのかもしれませんが、やっぱり介護ってマジで厳しいですね。


あまりにも目に余るし、私や私の親の許容範囲を大きく上回ったので、お盆が明けてすぐ、ケアマネージャーさんに連絡を入れて、とにかく少しでも楽になる方法を一緒に考えました。

祖母は、外での介護、要するに、デイサービス等の施設介護が嫌だ嫌だと言っていましたが、もう、そんな意見を聞けるレベルじゃありません。
というか、祖母、ほとんど喋らなくなって、意思の疎通もちょっと難しくなりつつありますから。


ですので、朝、車で迎えに来てもらって、お昼ご飯や入浴をしてもらって、夕方に車に乗せてもらって帰ってくる、という施設介護、要するにデイサービスというやつに行ってもらうことになりました。

ただまあ、素直に行ってくれるかどうかは未知数です、というか多分、行きたくないと言いそうですけどね。
それでも、1週間に1回だけでも行ってくれれば、お風呂に入ってくれれば、むちゃくちゃ助かります。

という感じで、近況報告をしてみました。

いや、介護をしながらネットビジネスをしている人って、マジですごいと思います。
尊敬します。この状況はあり得ませんよ…。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx