情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

googleさんのアルゴリズム変更が話題沸騰のようですね。 

なんだか、色々なところで、
大規模なgoogleのアルゴリズム変更について、書いていますね。

Googleが検索アルゴリズムを変更 1割以上の検索クエリーに影響

これはどういうことか、簡単に書くと、

googleでキーワードを検索した際の検索順位が、
「質の低いサイト」の場合、落ちる可能性がある、ということですね。


色々な人が、色々なことを書いていますが・・・

私の考え方では、
「現状では何にも分からないのでそのまま実践」ですね。

上記のアルゴリズムの変更だけでは、
具体的にどういったサイトが影響を受けるのか、分かりませんし。

なってみないと分からない、
対策も立てようが無い
というわけですね。

そもそも、SEO対策って、
googleのアルゴリズムを管理している方で無い限り、
誰も分からないのです。

みんな、「予想」だったり、
今まで実践してきた「経験則」で判断し、SEO対策をしているわけです。

今回のは、まだ日本に来ていないですし、
本当に「予想」しか出来ませんから。

ちなみに、一番悪いのは、色々な「予想」に振り回されて
作業を一時中断したり、路線変更してしまうことだと思います。

なるようにしかならない、でしょうから。


あぁ・・・もう一つ。

多分この変更や混乱に乗じて、
SEO系商材や、パワーサイト系商材が攻勢をかけてくると思いますが

どういうSEOが有効になるのか、
どこまでのサイトが生き残れるのか、
現状では、さっぱり分からないので話に乗る必要は無いと思いますよ?

※ あくまでも私の考え方です。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

ネットビジネスの欠点、克服方法とは? 

ということで、前回の続きです。

前回は、ネットビジネスは成果報酬制なので、安定しないという話をしました。

それに対し、欠点を補う方法を書きます。

まずは、書くのは簡単。

ネットビジネス自体は副業で実践して
本業やバイトも行うこと
です。

一般的な雇用形態の場合では、
基本給や時給が決まっていますから。

こうすると通常の本業+ネットビジネス分のお金も手に入り、
ある程度安定します。
(専業の方を悪く言うつもりはありません、あくまで私個人の考えです)


後は・・・
色々なネットビジネスを広く実践するという方法もあります。

例えば、情報商材アフィリエイトだけでなく、
物販アフィリエイト、アダルトアフィリエイトなども
並行して行うという感じですね。

こうすると、例えば、
情報商材アフィリエイトで稼げなかったとしても、
物販アフィリエイトで稼げていれば収益はある程度保たれます。

まあ、最初は1つのことに集中しないと、
ほとんど稼げないので、この方法はお勧めしません。

稼げるようになって時間が余るようなら手広く攻めてください。


そして・・・私のお勧めは、ブログやサイトをいくつか持つことです。

1つのブログ・サイトが稼げなくても、
他のブログ・サイトで稼げる可能性があります。

これらは、投資の世界の「リスクヘッジ」と考え方が似ていますね。

多分、たった1つのブログやサイトで安定して稼いでいる方って、
ほとんどいないのではないでしょうか?

安定して稼ごうと思えば思うほど、
サイトを量産する必要がある、と私は考えます。
(パワーサイト型の手法を貶しているわけではありません)

ですので、出来る限り安定した収入を得るのためにも、
まずは、ノンバトルアフィリエイトのような、量産系ノウハウをお勧めします。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

ネットビジネスの最大の欠点について考えてみる 

今回は、ネットビジネスの最大の欠点だと思うことを書きます。

それは・・・
ほとんどの場合において、成果報酬であるということです。

アフィリエイトもクリックされた上で購入、
良くてもクリック○円といった、典型的な成果報酬制ですし、
情報起業やオークションも売れなければお金が手に入りません。

つまり、時給制アルバイトのような
働いた時間だけお金がもらえるようなシステムではなく、

時間をいくらかけようとも、成果が無ければお金がもらえません。

基本給0円、出来高払いと言っているようなものですね。
(ちょっと違うかもしれませんが)

このため、例え先月10万稼げたとしても、今月も10万稼げるとは限らないわけです。

下手をすると、1日十数時間も作業をしているのに、
稼げる金額はたった数円・・・ということもありえてしまうのです。

こういうタイプの稼ぎ方ですので、
ネットビジネスの情報商材で「絶対に○○万円稼げる」と書いてあるのは
実践している側から見ると、非常に滑稽に見えます。

時間をかければ稼げるわけではない以上、こういう考え方はできないはずです。

そういった書き方をしているセールスレターの商材だったり、
ネットビジネス系商材でそういうことを書いているアフィリエイターは、
まずスルーしておいたほうが良いでしょう。

このように、ネットビジネスにはかなり厳しい欠点があるわけです。

⇒さて、この弱点をある程度克服するには・・・

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

ろけすたは、現在新規募集停止中です。 

前回の記事で紹介した「ろけすた」ですが、
残念なお知らせを追加します。

どうも新規募集が殺到しているらしく、
ロケハウスの募集を締め切ったそうです。

詳しくはここに書いていますね。

つまり、現在、「ろけすた」では、新しい家の登録が出来ないわけです。

ということは、今から実践しようとした方の
副業には使えなくなったというわけですね。

上手く行けば時給2500円越えの副業だっただけに、残念ですね。

これでますます情報商材にはなりにくくなりましたね。
何しろ、副業だと紹介しても登録できない=実践できないわけですから。

手に取った瞬間、実践不可能商材と化すわけですね。恐ろしい。

・・・これから一体どうなるのか、私にも分かりません。
多分、すでに出ている場合は、販売を続けそうですね・・・。

はあ・・・。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

副業にぴったりの「ろけすた」って、何? 

今日は、忙しい方にぴったりの副業(なのか?)、「ろけすた」について
書こうと思います。

まあ、3~4ヶ月前に比較的有名なTV番組で紹介されていましたので
知っている方も多い
と思いますけどね。
(私も番組の紹介を別のサイトでみて知りました)

ろけすた」とは、ロケを行う場所を掲載し、紹介するサイトです。

詳しくは公式サイトを見てくださいね⇒「ろけすた」

上手くいけば、家を留守にしている間、
家をロケに貸すことで、お金を稼げるかもしれません。
(撮影者の希望と合致するような家だった場合に限りますけどね)

後・・・ちょっと注目して欲しいのですが、このサイトに掲載されている場所、
ほとんどが東京23区、関東近郊ばかりなのです・・・。

詳しくは、「全スタジオ一覧」⇒「全国にチェック」で詮索してみてください。
残念ながら5件しか出てきません。
北海道なんて1件も出てきませんし。

つまり、地域性があるに等しい情報だということですね。

後は、自宅をロケに貸すなんて、
私のようなステレオタイプの人間では無理です。
恥ずかしいじゃないですか(笑

まあ、こんな程度の話を情報商材にする輩は出現しないとは思いますが
注意しておいてくださいね。

⇒実は話に続きがありました

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx