情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

私がグーグルアドセンスをやろうとしたきっかけは? 

なんだか前回の記事を書いたら、
チラホラ質問が来ていたので、ちょっとお答えしていきます。

正直に書きますと、相当イライラしているので。


なぜ、私がグーグルアドセンスをやろうと思ったか、ですけど・・・

単純に1月中旬に、とある人が
グーグルアドセンスで稼ぐ系情報教材を
発売したからです。

で、意外と稼げるよ、みたいに言っていたので、
挑戦してやろうと思いました。

最短で10日あれば初報酬が出るよ~的なことを書いていましたね。

まあ、予想に反して1ヶ月経っても初報酬どころか、
アドセンスの審査にすら合格出来ない状況なわけですけど。


なんていうか、グーグルアドセンスのアカウントの取り方が書いてあったのですが、
それがまたひどいというか、説明不足な上に情報が非常に古かったのです。

にも関わらず、気が付かずに
その通りにグーグルアドセンスに申請して、
見事不合格を貰ってしまったと。


更にその後の対応もかなり悪かったですね。

落ちたことを連絡して、
ブログのURLを渡して、その販売者さんに精査してもらったら、

「日数を調整して、もう数記事書いて再提出したら大丈夫」

みたいな返事が返ってきたのです。


そのノウハウは、1日2記事とか更新して行く手法だったので、
そんな返答を貰うと、2~3日後に再提出したらOKみたいに聞こえるじゃないですか。

だから速攻で数記事更新して、すぐに再審査に出しました。


そしたら、当たり前のように不合格で、それを販売者に伝えたら、

「いや、再審査に出すの早すぎ」

とか言われるわけですよ。


後から知ったのですが、グーグルアドセンスは、
再審査には2週間以上のインターバルを挟む必要があるみたいです。

いや、そんなの知らなかったし、言われなかったし。
そんな感じでとにかく、かなりイライラしました。


挙句の果てに、教材に書かれている
「○○文字以上で×記事書いて審査に出す」という基準が
間違ってたかも、とか言い出しました。

いやいや今更、50記事以上あるブログの記事の文字数を
2倍以上になんて出来ないし、凄い手間がかかるし!

みたいな感じで、なんていうか色々酷すぎでした。


こちらとしては、2017年の最新版の情報です!と銘打たれている
発売開始直後の有料の情報教材に、
古くて使えない情報が堂々と書かれているとか思わないじゃないですか。



更にイライラするのは、
その間違いを直ぐにでもサポート掲示板やら、
購入者限定メルマガやらで告知したり、
教材の修正をすればいいのに、それすら無いことです。

1月末には審査基準が間違っているかも、的な
やり取りをしているのに、今になっても音沙汰なしです。

正直、何考えているのだろう?って感じですよ。


この教材を購入した人の私以外の全員が、
既にグーグルアドセンスのアカウントを持っているのなら
それでもいいかもしれませんけど…。

もしも私以外にもアドセンスの審査を受ける予定の人が、
間違っている情報で審査を受けて不合格になったら
また2週間待たなきゃいけないわけですよ。

つまり、その2週間分、報酬が受け取れないということです。


にも関わらず、最初の最初、アドセンスの審査の問題に対して
3週間以上放置状態とか、私の感性では考えられません。


まあ、アドセンスってアクセスがないと報酬も殆ど上がらないので、
最初の1~2ヶ月は広告あってもなくても殆ど関係ない、
みたいな考え方もありますけどね。

とにかく対応が後手後手どころか、
かなり悪いので本当にイライラしています。


・・・とまあ、こんなところで愚痴っても仕方がないことなのですが、
愚痴らずにはいられなかった感じですね。

長文失礼しました。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

グーグルアドセンスは初心者でも稼げるのか? 

今回は、グーグルアドセンスは初心者でも稼げるのか、
ということについて書いていきます。

結論から書くと、稼げると思います。

ただし、アドセンスの審査に合格して広告を貼ることが出来れば、です。


何を当たり前のことを…
みたいに思う人も多いかもしれませんが、

実は、去年の秋頃から、グーグルアドセンスの審査基準が
非常に厳しくなり、なかなか新規参入できなくなりました。


具体的に書くと、500文字~1,500文字程度の記事が
約100記事あっても審査に合格できません。


なんと、「不十分なコンテンツ」という理由で蹴られています。

もちろん、独自ドメイン+WPを使って、ですよ。


アクセスとか毎日50~100ぐらい
集まってきているのに広告が貼れないなんて!!

と、嘆き悲しんでおります。


これに合格できるのなら、稼ぐことも出来るでしょうけど、
合格できないといつまで経っても広告を貼ることすら出来ないので、
1円たりとも稼げないでしょうね。



後、アドセンスの審査に使えるブログは、
ほぼ独自ドメイン+WPオンリーです。

無料ブログはURLでまず弾かれますから。


独自ドメイン+WPで
1,000文字以上3,000文字以内の記事を書ける
ブログ運営が可能な初心者

で、なおかつ

今のアドセンス審査に合格できる初心者

なら稼げると思いますよ。


アドセンス審査合格絶対保証!とか
100%合格する秘訣を伝授します!みたいな
サービスがあるのなら、それが本当なら問題ないでしょうけどね。

というか私が欲しいわ!!!(切実)


いやあ…アドセンス、
もっと早くから始めておけばよかったと
後悔しているのですよ、私は…。

1ヶ月間、色々試したけど
一向に審査に合格しないのだもの。。。

まさかこんなところで
ここまで苦戦するとは思ってみませんでした。

正直、非常に悔しい。
悔しすぎます。


あ、合格したらどうやって合格したのか書きますね。
一応もう少し粘ってみるつもりですし。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

【無料】アフィリエイターのための確定申告セミナーを見ることが出来ます 

たまに紹介している、無料のアフィリエイト系サービス、
アフィリエイトフレンズの中で確定申告セミナーが公開されています。


早速中身を見てみたのですが、
無料なのに、かなり突っ込んだところまで説明していましたね。


・会社に副業をバレにくくする方法

・マイナンバーに関すること

・確定申告をしない場合はどうなるのか

・節税のテクニック

等は一通り説明されています。


アフィリエイターのための
確定申告セミナーみたいな感じでしたので、
かなり具体的です。


もちろん、>>ネットビジネス税金対策ストラテジー『NTS』<< を購入して
勉強するほうがかなり節税になったりするのですが、

まずは、アフィリエイトフレンズで無料公開されている、
確定申告セミナーを見て勉強してもいいのではないかな、と思います。


というか、この確定申告セミナーで
語られていることを知らないで副業している場合は、
ちょっとヤバイかもしれませんよ。

セミナーを見る時間が惜しい!という人は、
資料もダウンロードできますので、
最低限、それだけでも見ておきましょう。


ああ、この確定申告セミナー、
期間限定公開みたいですので、
気になる方はお早めに…

というか、早めに見ないと
確定申告の期限が終わってしまいますけどね。

⇒ アフィリエイトフレンズの無料登録はコチラ
※ 確定申告セミナーは限定公開らしいですよ。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

ポケコイン無料配布みたいな広告とアフィリエイターについて 

なんだか最近、牛角の食べ放題キャンペーンの広告だったり、
ポケコイン無料配布みたいな広告に関するニュースが
yahooニュースに取り上げられていますね。


あれって確かに、広告主に問題があると思いますけど、
ああいう広告を載せているアフィリエイターにも問題があると思います。

例えば、ポケコイン無料配布系の広告に関して書くと、
ポケモンGOがサービス開始された直後に広告の配信が開始されたわけですが
それを積極的に選んで稼ごうとしたのはアフィリエイターです。


それどころか、有名アフィリエイターの中には、

今なら、ポケコイン無料配布系の広告を
ガンガン表示させたらガシガシ稼げるぞ!

今がチャンスだからどんどん広告を使っていこう!


みたいなことを言って扇動する人までいました。

いやあ、とんでもない話だと思いませんか?


で、そういう人に限って、

アフィリエイターって嫌われてる、
立場も弱いし世の中間違っている!

みたいに堂々と言ってたりするのです。


いやいや、こういう人たちがたくさんいるから、
アフィリエイターって嫌われるのだと思うのですが…。


なんていうか、私はアフィリエイトで稼いでいる立場の人間ですが
ちょっとこういう人達を見ると、何だかなあ…って思ってしまいます。

この微妙なニュアンスが伝わってくれると幸いです。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

2月10日ぐらいから数日間、googleの順位変動が凄かったみたいですね。 

今日はちょっとした出来事を。

知っている人は多いかもしれませんが、
2月10日、11日に検索エンジンのgoogleで
大規模な順位変動があったみたいですね。

アフィリエイターの阿鼻叫喚が
至る所で聞こえてきていました。

数百万円稼いでいたサイトが
突然圏外にすっ飛んでいったりした人もいたとか。


アフィリエイトの弱点の1つは
こういった検索エンジンのアップデートで
いきなり稼ぎが激減するリスクがあることでしょうね。


特に、パワーサイトを運営するタイプの人は、
そのサイトが何らかの原因でgoogleの順位変動に巻き込まれて
圏外まですっ飛んでいってしまったら・・・

いきなり稼ぐサイトを失ってしまうにほぼ等しいわけです。


やっぱり私的には、
1つのパワーサイトを運営するよりも、

幾つかの中小規模サイトを構築して
リスクヘッジを行うほうがいいのではないか?

と思いますよ。


例えば、月1万円稼ぐサイトを10個持っていれば、
googleの順位変動に2~3個巻き込まれてしまったとしても、
半分以上は残るわけですから。

まあ、全部吹っ飛ぶ可能性もないとはいえませんが。
その場合は諦めるしか無いでしょうかね。。。


とにかく、リスクを分散するためにも、
1つのパワーサイトだけに固執するアフィリエイト手法は
ちょっと怖いのではないでしょうか。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx