情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

分割決済の光と闇 

インフォトップで高額な情報商材を
購入しようとした人なら知っているでしょうけど、
情報商材は分割払いという選択で手に入れることもできます。

今回は、その分割決済について書こうと思います。

この決済方式の利点は・・・

まず、なんといっても、1ヶ月あたりに支払う金額が
かなり抑えられる
ということがあります。

例え、20万円の塾でも、10分割すれば、
2万円を10ヶ月支払うことで、購入することができます。
(手数料等は必要です)

また、稼ぐ系情報商材の場合は、1ヶ月に1回決済が来ると、
自分自身を追い詰めることができる、ということもあります。

3万円の情報商材を購入するのに1回払いで購入した場合・・・
1か月後には、購入したことすらもう忘れている、とか、結構ありがちです。

対して、1万円×3回分割払いで購入した場合、
1ヶ月で忘れたとしても、引き落とされて気がついて、
また実践しよう、と思うことができます。

だから、無理矢理でもモチベーションを出さざるを得ないわけです。


ただし、分割決済は、いいことばかりではありません。
当たり前ですが、まずい点もあります。

まずは、結局払う金額は同じになるということ。
いや、手数料分余計にかかりますね。
途中でやめる、とかは基本的に出来ません。

後は、分割決済は、1度に支払う金額が少ないので、
まだ購入できる、と感じて購入する量が増えてしまう可能性があるのも危険ですね。

他にも、購入した情報商材が自分に全く合わなかった場合・・・
実践しないのにお金はどんどん減っていく、という悪循環に陥る可能性があります。

こうなると精神的にも辛いものがありますね。


・・・分割決済は、借金だ、とまでは言いませんが、
本来支払うべきお金を分割して毎月支払うわけですから、
それに近いものはあります。

うまく利用すれば、有効ですが、ご利用は計画的に。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx