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アフィリエイト的なバレンタインとホワイトデー。 

皆さんご存知だと思いますが、毎年2月と3月には、
バレンタインデーとホワイトデーという行事があります。

言うまでもなく、バレンタインデーは
日本では女性から男性にチョコレート等を渡す日。

ホワイトデーは、
男性から女性にお返しを渡す日、ですね。

では、この2つ、
アフィリエイト的な観点から行くと、
どちらを攻めればいいと思いますか?

もちろん、2つとも攻めればいいのですけど、
どちらかしか選べないのなら、
私ならホワイトデーに的を絞ります。

どうしてか、
分かるでしょうか?


答えは・・・コレを見れば分かります。

⇒楽天市場のバレンタイン特集

⇒楽天市場のホワイトデー特集

どうでしたか?

価格帯も品揃えも、全く違うでしょう?


要は、バレンタインデーよりも
ホワイトデーのほうが、
より高くて、たくさんの種類の品物が動くから、です。

基本的にバレンタインデーって、
チョコレートが多いじゃないですか。

もちろん、それ以外もありますけど、
プレゼントするものって高くても
1万円程度のものなのではないかと。

更に、手作りをプレゼントする方もいますから、
お金を払って商品を買ってプレゼントする確率も
高いとは言えないんです。


逆にホワイトデーは、一応マシュマロとか、
クッキーとか候補はありますけど、
これといった品物が決まっていないですし、

なんだか男性の方がいいものを返すのが
暗黙の了解みたいになっていますので、

バレンタインデーよりも、
高いものが売れやすいんですね。

先ほど見てもらってるので分かると思いますが、
アクセサリーや時計といった、
結構高めな商品も、かなり売れるんです。

手作りの何かをプレゼントする、
なんていう男性もいるかもしれませんが、

バレンタインデーの場合よりは、
ずっと少ないでしょうし。


だから私なら、バレンタインではなく、
ホワイトデーを狙うんです。

・・・とまあ、あくまでも私のやり方・考え方ですので、
反対意見もあるかもしれませんけど、ね。

どうせ季節商品を紹介するなら、
高い商品が動く時期を見計らいましょう。

というお話でした。


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