情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

NEOノンバト(改)のオンラインセミナーを見て思ったこと。 

昨日、NEOノンバト(改)購入者限定の
オンラインセミナーがありましたね。

主に質疑応答だったようでしたけど、
ちょっと気になったことがあったので書いてみます。


まず、主催者の藤岡さんと清水さんが言ってましたが、
初歩的な質問が多い、というのは、当たり前だと思います。

新規参入した人も多かったでしょうから。

そこは全然問題ありません。

しかし・・・

どう答えていいか分かりにくいような質問や、
あまり関係のない質問、というのが結構あったかな、
と感じてしまいました。


極端に書くと・・・
さすがにこれは居なかったですけど、

「稼げません、どうすればいいですか?」

みたいに質問されても、
答える方は、なかなか答え辛いんです。

「マニュアル読んで実践してね」

ぐらいしか言えないですよね?

でも、質問者としては
こんな当たり前の回答は求めてないんじゃないかと。

こうなると質問する方も答える方も、
時間の無駄になってしまいます。


他にも、マニュアルに書いていない、
WEBサービスやツールに関する質問とか。

書いてないことは取り敢えず置いといて、
マニュアルに沿って実践してね、

と言えばいいところを、回答している2人は
結構丁寧に返答していましたけど。


そんな感じで、回答する側を
困らせるような質問が結構あったかな、と。

実際、どう答えていいか分からないような、
そんな感じのことも、言ってましたよね?


質問の内容自体は、分からないのなら、
マニュアルに関することとか、
どんなものでもいいでしょうけど、

もう少し具体的に質問するとか、
「はい/いいえ」で答えられるような質問形式にするとかしないと、

回答者がどんなに聞き上手で、
場馴れしていて、サポートが得意でも、

質問する人が期待しているような
回答をすることが出来ないんですよ。


そういう、微妙な感じの質問が結構あったので、
せっかくの質疑応答のオンラインセミナーなのに、
ちょっと勿体無いな~と感じました。


おそらく、こういうオンラインセミナーは
1度だけではなく、今後も続くと思いますので、

次回以降は気をつけて、質問してみてください。

そうすれば、知りたいことを
バシッと回答してくれると思いますよ。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx