情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

ブログ、やめます!は必要なのか。 

最近、ブログを更新する時間が
殆どなくなってきたので、
ブログを辞めようと思います・・・

なんていうことを
わざわざ宣言する必要、
あると思いますか?


ブログやサイトを更新して稼いでいる人の場合、
こういう宣言はしないほうが良いです。

何故なら、そういう宣言してしまうと、
ブログを見に来る人、一気に減りますよね?

だって「これ以上、記事が増えないんですよ」
と宣言しちゃっているのですから。

で、一気に来る人が減ってしまうと、
これまた一気に収入がガタ落ちになってしまいます。


後は、急に全く記事を更新しなくなる、のではなく、

1日1記事だったのが、
2日に1記事、1週間に1記事、という感じで、
少しずつ更新頻度を落としていくほうが良いと思います。

そのほうが、更新を期待している人の
アクセスが減りにくいですから。

ですので、ブログやサイトから撤退するときは、
宣言したり、すっぱり辞めるのではなく、

少しずつフェードアウトして、
いつの間にかいなくなる感じのほうがよいでしょう。


あ、ちなみに、このブログが、
最近更新がなかったのは、
単純にメチャメチャ忙しかったからです。

パソコンを起動する時間も殆どないほどに。

GW中なのに仕事ってどうなのよ!
と思いながら、仕事していました。

今のところ、このブログを辞めるつもりはないので、
そこは安心してくださいね。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
ごなごなさん、こんにちは。

結構ブログ止める宣言している方って多いですよね。
いつも疑問に思っていました。
もしかしてアテンションが欲しいのかな?なんて
裏をよんでみたりも^^;

GW働き過ぎないようにしてくださいね!
また来ます。
ポチ済みです~
[ 2015/05/05 16:11 ] [ 編集 ]
えりぃさん

初めまして。

別に、止める宣言するの自体は
悪いわけじゃないと思います。

特に、頻繁にブログを見てくれていた人に対しては、
止める宣言して止めたほうが、
無駄なサイト巡りをさせなくて済みますから。

逆に良いことなのかもしれません。


ですが、ブログやサイトで稼ぐ、
という観点からすると、かなりの悪手です。

理由は・・・書いてあるとおりですね。


最後になりましたが、
応援、ありがとうございました。
[ 2015/05/06 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx