情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

サポートや質問をするときに最低限やったほうがよいこと。 

今回は、情報教材のサポートを受けたり、質問をしたりするときに、
最低限これだけはやっておいたほうが良いことを書きます。

それは・・・

相手のことをちょっとでも考えること、です。


例えば、もしあなたが相談する側ではなく、される側、
サポートを受ける側ではなく、サポートをする側だった場合、

どういう感じで相談が来たり、サポート依頼が来たら、
受け答えが楽だろうか、と考えてみてください。

逆に、どういう感じで相談やサポートが来たら、
答えにくいか、も考えると面白いですね。


というのも、ちょっと極端に書くと、非常に鼻息の荒い、
こちらをバカにしたような相談(?)メールが来たりするんですよ。

そういうメールを見ると、
ストレスが溜まっているんだろうな~、

というのは分かるのですが、

そんなメールに、
まともに返事しようかな?
なんて思いにくいわけですよ。

まあ、それは言いすぎかもしれませんが、
少なくとも、好意的な返事をしよう、とは思いにくいですね。


逆に、しっかりした、
思わず唸ってしまうような文面で依頼が来たら、

こっちも、気を引き締めて、
ちゃんと教えよう、という気になりますね。


サポートする側、問い合わせを受ける側も
血の通った、感情を持った人間なのです。

その辺り、どうも勘違いしている人が
たまにいるようですので、注意して下さい。

⇒これって、サポートや相談するときだけじゃないですよ。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
こんにちは

ブログランキングから来ました!

相手の気持ちになるって大事ですね。

つい顔が見えないということでネットの世界で身勝手な振る舞いをしている人を見かけると
つらくなります。

これからもまた読ませていただきます!


応援させていただきますね!!
[ 2015/05/12 14:48 ] [ 編集 ]
きゃらさん

コメント&応援ありがとうございます。

ネットの世界は匿名性が高いように見られていますから、
しかたがないことなのかもしれませんが・・・

ちょっと強気の方が多いですね。

そういう私もネット弁慶な部分もありますので、
注意しなければいけないのですけど…。
[ 2015/05/13 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx