情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

メンターや師匠の名前を出すリスク 

皆さんにも、メンターや
師匠みたいな人がいると思います。

特に稼いでいる人は
ほぼ必ずと書いていいほど
いるのではないでしょうか。


では、メンターや師匠の名前を出して、

「○○さんの弟子です!」
「師匠は☓☓さんです!」

みたいに書くのって
「アリ」だと思いますか?


まあ賛否両論あるかもしれませんが、
今の私なら、絶対に書きません。


メンターや師匠の名前を書くことで
どういうことが起こるか、考えてみてください。

その人が業界の中でかなりの有名人だった場合は、
その人の弟子、ということで、名前を覚えて貰いやすくなる・・・

というメリットは有るかもしれません。


しかし、自分よりも
上の立場の人の名前を
わざわざ書いてしまうと、

あなたは「メンターや師匠よりも下だ」と
思われてしまう可能性が高いのです。

こうなってしまうと、

メンターや師匠の方が凄いんだから、
ソッチで教材を買えばもっと稼げるんじゃないか、

なんて思われて、
そちらに流れてしまったり、

あなたが超絶頑張って稼ぎまくって、
師匠やメンターを超えたとしても、
超えたと認識されにくいんですね。

それどころか、将来、
メンターや師匠が何らかの事情で、

急にショボくなったら、
あなたまでショボいと思われるかもしれません。


これってリスク、
結構高くないですか?


だから今の私は、
師匠がどうとかメンターが誰だとか、
絶対に書きません。


と、ここまで読んで、
名前を出さないのは師匠やメンターに対する冒涜だ、
とか思う人もいるかもしれませんが

本当に弟子思いの師匠やメンターだったなら、
絶対に名前は出すな、と言うと思います。

※ 私は言われました。

理由はまあ、書いているから
大体わかりますよね。

ダメだと言われた当時は分かりませんでしたが、
今になって考えると、わかるようになりました。


とはいえ、人それぞれかも
しれませんけどね。

師匠やメンターに限らず、
ほかの人の名前を出すことで

どういうメリットがあるのか、
どういうデメリットがあるのか、

よく考えてみてください。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
ごなごなさん、はじめまして。
つっちーと申します。

メンター、師匠の名前を出す方も多いですよね。
「○○塾 ○期生です」とか・・

確かに初期の頃はメリットが感じられるような
気持ちになりますけど、
それでは会社に勤めているのと
何ら変らないような気もします。

ネットでビジネスをする=個人事業主。
この位置づけを意識できているかどうか・・ですね。

次回の更新も楽しみにしています。^^
応援ポチッ!
[ 2015/07/31 13:01 ] [ 編集 ]
つっちーさん

コメントありがとうございます。

ああ、入っている塾を
書いている人も多いですね。

その場合は、
その塾を紹介しているのなら
有効だと思います。

でもそれ以外の場合は・・・

まあ、人それぞれでしょうけどね。

応援有り難うございました。
[ 2015/08/01 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx