情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

質問するときに心がけたほうが良いことについて 

最近書いていなかったので、ちょっと書いておきます。
それは、質問するときに心がけたほうが良いことについて、です。

情報教材の販売者や、紹介しているアフィリエイターに質問したり、
購入した後にサポートを受けるときに、自分が欲しいと思っていた答えが返ってこない、

なんてこと、よくありませんか?

もし、うまく受け答えができなかった場合、

質問したほうもガッカリしてしまいますし、
された側も、質問の意図が分からずに困ってしまう、とか、

もう一度質問をやり直す、みたいなことになると、
1回の応対で終わっていたことが、2回分の時間と労力を使ってしまう、

なんていうことにも成りかねません。


そんなことになるのを防ぐのに、一番簡単なのは、
「はい」か「いいえ」で答えることが出来る質問をすることです。

これだと、質問された側も分かりやすいですし、
答えがブレにくくなります。


ただ、サポートで色々教えてもらう等の、
「はい」か「いいえ」で答えることが出来る質問じゃない場合は使えません。

その場合は、質問を受け取る相手がどういう反応をするか、
もしあなた自身がその質問を受けた場合、どう思うのか、

といったことを考えて質問すると良いでしょう。
要するに、回答しやすい質問をする、ということですね。

・・・みたいに書くと、難しいと思うかもしれませんが、
例えば、「分からないところを出来る限り具体的に質問する」なんていうのも
「何処が分からないのかが分からない」といったトラブルを避けることが出来るでしょう。

回答する人が回答しやすいような質問をしているわけです。


最初は難しいかもしれませんが、質問するときは、
回答しやすいように工夫をしたほうが、時間的にも精神的にもいいと思いますよ。


情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
ごなごなさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

あまり難しい質問をされると答えるほうも悩んでしまいますね。はい、かいいえで答えれるものが相手にも親切と感じました。

勉強になります。

ありがとうございます。

応援して帰ります。
[ 2016/05/17 08:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
質問する側も、される側も気を付けたいことですよね。
「自分が知っていることは、相手も知っていること」
と思いがちですが、そうではなかったにが~い経験がありました。
そのことがあってからは、気を付けるように心がけています。
応援して帰ります、ぽちっと!
[ 2016/05/18 12:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ryoujiさん

「はい」か「いいえ」で答えることが出来る質問は、
答える側もかなり楽ですね。

それで答えることが出来る質問が限られるのが難点ですが・・・。


>ぶちさん

確かに、「自分が知っていることは、相手も知っていること」というのも思いがちですね。

こういうのは、ネットもそうですし、実社会でも結構ありますね。
かといって、親切丁寧に教えると、そんなこと知ってるし!みたいな感じで言ってくる人もいますし・・・

なかなか難しいです。
[ 2016/05/20 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx