情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

ネットでお金稼ぎを実践するためのモチベーション(やる気)をどう保つか。 

今日は、ちょっと前に書いたことの補足を。

お金を稼ぐための情報収集だけではお金は稼げない
みたいなことを書きましたが・・・

いざ、実践だ!!

というときに、どうもやる気がでない、モチベーションが上がらない・・・
なんていうこと、ないですか?

実は、私、最近そんな感じなのです。

では、モチベーションが上がらない時にどうすればいいのでしょうか?


これに対する答えは1つではないと思いますが、

お金を稼ぐことの先に
何があるかをしっかり考えてみる、


というのが効果的だと感じています。


要するに、何のためにお金を稼ぐ必要があるのか、
お金を稼がないとどうなってしまうのか、というのを「自覚する」のです。

例えば、

お金を稼いで少しでも貯蓄に回さないと
数年後の子供の進学のときに、好きな学校を選ばせてあげられないから
出来る限り、親としてお金を貯めておきたい

とか、

副業で稼いだお金で、好きな食べ物を、
月1だけでも食べれるようになりたい

みたいな感じです。


お金を稼ぐ目的が具体的であればあるほど、
その「目標金額」も設定しやすくなります。

「目標金額」というか、具体的な目標を定めることが出来ると、
漠然と「お金を稼ぎたい」と考えている時より、頑張れるようになります。


ですので、お金を稼いだその先に何があるのか、
お金を稼いでどうしたいのか、というのを見定めて、

自分なりの目標を立ててみてください。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
ごなごなさんこんにちは。
楽道と申します。

モチベーションってすごく大事ですよね。

私がやる気が出なくなったときは、自分の好きなものを
リアルに感じるようにしています。

旅行が大好きなのですが
行きたい場所、食べたい物等を
具体的に検索して、頑張ればここに行って、これを食べれる!

と自分を奮い立たせています(笑)

やはり具体化すると頑張りが強くなりますよね!

また来ます(^^)!
[ 2016/05/23 11:12 ] [ 編集 ]
モチベーションがどうしても上がらないことってありますよね!!
そういった時に壁にぶつかってしまうことってよくあります。
その先に何があるのか意識することが大切なんですね!!
とても参考になりました。
ありがとうございます。
[ 2016/05/25 06:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>楽道さん

モチベーションはかなり難しい問題です。

私も最近ちょっと低下気味なので、
修正するために頑張っていたり。

お互い、しっかり頑張っていきましょう。


>YMSさん

これは私自身に言い聞かせるための記事でもあります。
モチベーションをしっかりもって、がんばろう、と。

私の場合は、そうじゃないと生きていけませんからね。



[ 2016/06/03 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx