情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

ニュースキン(MLM、ネットワークビジネス)にハマった話 

なんだか、先日の記事で書いた

某MLMにハマって仕事を辞めた知り合いについて、
詳しく話が知りたいというメールが来ていましたので
ちょっと書こうと思います。

※ あくまでも知り合いの話ですし、私の主観入ってます。
※ オチはありません。理由は後ほど。


まずは、私とニュースキンの出会いについて語ります。
長くなるので、注意してください。


約2年前のこと。

私は超絶仕事が忙しくて、睡眠不足で、
疲れていたし、体調もよくありませんでした。

そんな時に、以前から多少の交流があった知り合い(A)が、

疲れているなら、これを試してみたら~

みたいに、ビタミン剤みたいなものを2週間分くれました。
ライフパックとか書かれていました。

その時の説明がとても面白くて、

「よく効くよ~、でもビタミン剤みたいなものだから、薬じゃないから」
と、むちゃくちゃ念を押してきました。


もちろん、私は、当時からアフィリ脳で、
薬事法系のことはそこそこ勉強していたので、

「薬じゃないなら、よく効くとか絶対言ってはいけないのに、馬鹿だな~」

とか思いながらも、とりあえず受け取りました。


もちろん、やっぱりアフィリ脳な私は、
速攻でグーグル先生で検索をかけて、

ニュースキンがMLM系であることを知りました。


ちなみに、そのライフパック、正直に書くと、
カプセルが大きくて飲みづらいし、

1回分毎に包装されているはずなのに、
カプセルの数が足りないことがあったり、

体も調子が良くなった気がしなかった、
まあ、要するに微妙でした。


そんなこんなで2週間後、
知り合い(A)から、続けてみない?と言われましたけど、

「飲みにくいし、包装微妙だし、調子も変わらないので」

と、お断りしました。

「せっかくあげたのに、ちょっとぐらい・・・」

みたいに言われたので、

その時、変に、

「フット・イン・ザ・ドアだか返報性の原理だか知らないけど、私にはそういうの、通用しないから」

みたいに言ってしまったので、
同業なのかと疑われましたが。。。

※ アフィリ脳なもので、そういう心理テクニックもある程度知っています。


そんなこんなで、適当に振りきって、
知り合い(A)を知っている人に、

知り合い(A)がニュースキン(ネットワークビジネス)やっている、
なにか持ちかけられたら、ちょっと注意した方がいい

みたいな連絡をして、さようなら、です。


はい、実はコレで、私とニュースキンは終わりです。

その知り合い(A)は、どうしたかというと・・・

⇒ 次回に続きます。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx