情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

ニュースキンにハマって仕事辞めた話 後編 

知り合いがMLM(ネットワークビジネス)の
ニュースキンにハマってしまった話、後編です。

⇒ 先に前編読んできてくださいね。

私と知り合い(A)とは、職場も違うし、
そこまで親しいわけでもなかったので、

ここからは、知り合い(A)と
同じ職場の知り合い(B)から聞いた話です。


知り合い(A)は、2年ほど前(私がライフパックを受け取った少し前)ぐらいから、
勤務態度が急に悪くなったらしいです。

具体的には、勤務時間中なのに、
自己啓発系の本を読んだり、
スマホで電話とか、平気でしていたそうです。

※ もちろん、休憩時間以外です。

当日、急に半休(半日休暇)をとって、昼からいなくなる、
ということも増えたとか。


上司とも仲が悪くなり、咎められても、

「必要最低限の仕事はしているから良いだろ」

みたいな態度だったらしいです。


また、変に偏った知識というか、度を超えた健康オタクというか、
「牛乳は・・・」とか「電子レンジは・・・」とか「水は・・・」みたいな感じで
話を振ってもいないのに頻繁に話すようになったそうです。

急に、化粧品(?)みたいなものも使うようになったとか。
※ 知り合い(A)は男性で、身だしなみを気にするタイプではありませんでした。


で、結局、その知り合い(A)は、
「稼ぐアテが出来たから」という理由で
その職場から退職したそうです。

知り合い(A)の退職を説得しようとした人もいたようですが、
聞く耳を持たない感じだったようです。

スゴイ自信満々で辞めていったようです。


後から知り合い(B)に聞いたところ、
どうやら、知り合い(A)は、同じ職場の後輩とかにも、
色々紹介して買わせていたりしたようです。

セミナーみたいなものに連れて行かれた人もいたとか。

だから職場の人は、
知り合い(A)が本当は何をやっていたのか、
大体予想が付いていたみたいです。


ちなみに、現在、知り合い(A)が何をしているかは分かりません。

理由は、私が警戒して、FO(フェードアウト)したからです。
連絡先も、既に消しました。

だから、オチはありません。

知り合い(A)が勤めていた会社は、
比較的良い所に見えたのですが・・・。

第三者が見えない何かがあったのか、
知り合い(A)が何故、豹変したのか、今となっては分かりません。

ただ、普通っぽい感じだった知り合い(A)の変わり様を聞いて、
MLM(ネットワークビジネス)って怖いな、と思いました。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
こんにちは。
MLMのこわさは人を変えてしまうところですね。
これは、自分が好きでその商品を買っていて、人への紹介はその人も買ってくれたらラッキーくらいの意識でしておかないと人間関係が破たんしますね…。
結局、商売のシステムとしてはどこか欠けているんでしょうね。
お金儲けを主軸にするとうまくいかない気がしますね…。
[ 2016/08/22 11:10 ] [ 編集 ]
怖いですね・・・
ネットワークビジネス、上手くいく人もいますけど、
結局、仕事との相性でしょうか。
人間関係崩してでもやるって人じゃないと無理なんででしょうね。

ちょっと前、アフィリエイト界の某大御所の方がなんか新しいことを始める、
とか言ってるのを見たら、
ネットワークビジネスだった、ってことがありました。

果たしてそこに何人の屍が築かれるのか・・・
とか思わずにいられません。
[ 2016/08/23 03:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございます。

>えいちゃんさん

まあ、変わること自体は、そこまでヤバいことではないと思いますが、
変わることによって、周りの人に迷惑をかけるのはダメですね。

私の知り合いも被害者といえばそうなのかもしれませんが・・・。


>SHさん

確かに、MLMはうまくいく人もいますね。
なので、一概に悪い、とまでは言えません。

ですが、周りの人をどんどん巻き込んでいくのは、
正直、どうかと思いますね。


そういえば、ネットビジネスの世界から
ネットワークビジネスを始めた人、何人かいましたね。

その後どうなったのかは分かりませんけど、
ろくな事になっていない感じがして怖いですね・・・。
[ 2016/08/24 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx