情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

PCデポほどではないけど怪しい契約を近くで見た話。 

PCデポがかなり炎上しているようですね。

私も、今回のPCデポほどではないですけど、
酷いなあ、と思った対応を見たことがあります。


それは、私が学生時代の話ですので、
まあ10年ぐらい前。

同じ大学に、外国人留学生がいました。

日本語を勉強中で、
あまり喋れない、理解できない人でした。

その留学生の人が、
ある日、パソコンを購入したようでした。

で、そのパソコン、光回線か何かの契約込みで数万円引き、
みたいなプランで購入していたらしいのですが、

なんと、その留学生の人は、
その事実を全く理解していませんでした。

安く買えてラッキー、ぐらいにしか思っていなかったようです。

後から、大学の教授に英語で説明されて、かなり焦ったとのこと。

結局、その教授が代わりに店側と交渉し、
その引いた分の差額を店側に払うことで事態は収束しました。

店側は相当怒っていたとか何とか
聞いた覚えがあります。


当時、日本語をあまり理解できない人に、
どうやってそのパソコンを、
しかも光回線プラン込みで購入させたのか、
とても不思議でした。


もちろん、その留学生の人も、
意味もわからず購入してしまった、
という落ち度が少しはあるのかもしれません。

ですが、契約に関して、全く理解していない人に
購入させた店側も明らかにおかしいと思います。

しかも事情説明のときは、かなり怒るとか。


この店が何処だったのか、までは
もう忘れてしまったのですが、

昔からこういうことをしている店もあったなあ、と、
今回のPCデポの対応に関する事を見ながら、思い出した話でした。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
ランキングから来ました。

家電はいろんな機能が付いた分、よく分からずに
購入してしまうと後が怖いですよね。

しっかり説明受けて納得してから買うようにしてます。

応援していきます。
[ 2016/08/25 16:51 ] [ 編集 ]
たるぼさん

コメント、応援ありがとうございます。

家電にかぎらず、何か高いものを購入するときは
ちゃんと理解してからじゃないと怖いですね。

[ 2016/08/27 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx