情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

本を読めば稼げるようになるのか? 

先日からダイレクト出版の
月間ビジネス選書について書いていますので、

今回は「本を読めば稼げるようになるのか?」ということについて考えます。

⇒ 月間ビジネス選書についての記事はコチラ

⇒ アフィリエイトする場合も有利な理由


結論から書くと、

・本を読むだけで稼げるようになるわけがない

です。


成功している人は本を読む習慣を持っている人が多いから
本は読むべきだ、なんて書いている人も多いですけど、
私は、全くの見当違いだと思います。

そういう人達はある程度必要だと考えているから
本を読んでいるのであって、

本を読む習慣が出来たからって
同じように成功できるわけないじゃないですか。


特に、興味もなければ意味もなく本を読むというのは
かなり苦痛じゃないですか?

どうしてそんなことに
わざわざ時間を費やす必要があるのでしょう。


ただし、理由を持って本を読む、
本に書かれてあることが自分自身のビジネスに応用できる
のなら、
本は読むべきだと思います。


例えば、興味を引くような言い回しや書き方を知りたいから、
「現代広告の心理技術101」を読むとかですね。

⇒ この本のことです。

そういう使い方ができるタイプの本であるならば、
読む価値は十分あると思います。


他にも、人生に躓きを感じたら「道は開ける」を読むとか。




もちろん、読むだけではなく、しっかりと自分の頭のなかで理解して、
自分のビジネスや人生に活かそうとする必要はありますけどね。

そういうことが出来るのであれば、
本を読む価値は十分あると思います。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
こんにちは。
本を読むだけで成功できるなら、みんな読みますよね~。
でも、自分に有用な本を読むことは大事ですよね。
素敵な本の紹介ありがとうございました。
[ 2017/02/10 11:15 ] [ 編集 ]
はじめまして、
読書は、読むだけならしないほうがいいと思います。
私は、情報を得るために読んだり、
書いてあることを1つでも実践す為に読んでいます。
理由を持って本を読むって大事ですね!
[ 2017/02/11 11:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>えいちゃんさん

本を読むという行為だけを真似しても
全く意味がないのを分かっていない人も実は意外といたりします。。。

必要な本は時間があるのなら読みたいですが、
それよりはノウハウの実践が先ですね。



>ぷっちょ水無月さん

はじめまして。

私も読むだけの読書は
時間潰しにしかならないと思います。

ノウハウを実践する時間を確保しないといけないのに
時間潰しになるというのは厳しいですからね。

お互い、賢く本を読みましょう。
[ 2017/02/13 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx