情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

私がグーグルアドセンスをやろうとしたきっかけは? 

なんだか前回の記事を書いたら、
チラホラ質問が来ていたので、ちょっとお答えしていきます。

正直に書きますと、相当イライラしているので。


なぜ、私がグーグルアドセンスをやろうと思ったか、ですけど・・・

単純に1月中旬に、とある人が
グーグルアドセンスで稼ぐ系情報教材を
発売したからです。

で、意外と稼げるよ、みたいに言っていたので、
挑戦してやろうと思いました。

最短で10日あれば初報酬が出るよ~的なことを書いていましたね。

まあ、予想に反して1ヶ月経っても初報酬どころか、
アドセンスの審査にすら合格出来ない状況なわけですけど。


なんていうか、グーグルアドセンスのアカウントの取り方が書いてあったのですが、
それがまたひどいというか、説明不足な上に情報が非常に古かったのです。

にも関わらず、気が付かずに
その通りにグーグルアドセンスに申請して、
見事不合格を貰ってしまったと。


更にその後の対応もかなり悪かったですね。

落ちたことを連絡して、
ブログのURLを渡して、その販売者さんに精査してもらったら、

「日数を調整して、もう数記事書いて再提出したら大丈夫」

みたいな返事が返ってきたのです。


そのノウハウは、1日2記事とか更新して行く手法だったので、
そんな返答を貰うと、2~3日後に再提出したらOKみたいに聞こえるじゃないですか。

だから速攻で数記事更新して、すぐに再審査に出しました。


そしたら、当たり前のように不合格で、それを販売者に伝えたら、

「いや、再審査に出すの早すぎ」

とか言われるわけですよ。


後から知ったのですが、グーグルアドセンスは、
再審査には2週間以上のインターバルを挟む必要があるみたいです。

いや、そんなの知らなかったし、言われなかったし。
そんな感じでとにかく、かなりイライラしました。


挙句の果てに、教材に書かれている
「○○文字以上で×記事書いて審査に出す」という基準が
間違ってたかも、とか言い出しました。

いやいや今更、50記事以上あるブログの記事の文字数を
2倍以上になんて出来ないし、凄い手間がかかるし!

みたいな感じで、なんていうか色々酷すぎでした。


こちらとしては、2017年の最新版の情報です!と銘打たれている
発売開始直後の有料の情報教材に、
古くて使えない情報が堂々と書かれているとか思わないじゃないですか。



更にイライラするのは、
その間違いを直ぐにでもサポート掲示板やら、
購入者限定メルマガやらで告知したり、
教材の修正をすればいいのに、それすら無いことです。

1月末には審査基準が間違っているかも、的な
やり取りをしているのに、今になっても音沙汰なしです。

正直、何考えているのだろう?って感じですよ。


この教材を購入した人の私以外の全員が、
既にグーグルアドセンスのアカウントを持っているのなら
それでもいいかもしれませんけど…。

もしも私以外にもアドセンスの審査を受ける予定の人が、
間違っている情報で審査を受けて不合格になったら
また2週間待たなきゃいけないわけですよ。

つまり、その2週間分、報酬が受け取れないということです。


にも関わらず、最初の最初、アドセンスの審査の問題に対して
3週間以上放置状態とか、私の感性では考えられません。


まあ、アドセンスってアクセスがないと報酬も殆ど上がらないので、
最初の1~2ヶ月は広告あってもなくても殆ど関係ない、
みたいな考え方もありますけどね。

とにかく対応が後手後手どころか、
かなり悪いので本当にイライラしています。


・・・とまあ、こんなところで愚痴っても仕方がないことなのですが、
愚痴らずにはいられなかった感じですね。

長文失礼しました。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
僕が昔、アドセンス審査受けたときは、
無料ブログに適当に10記事ぐらい書いただけで審査通ったんですけど、えらい難しくなりましたね・・・
その日記の記事も、「今日は〇〇を食べました。美味しかったです」とかで400字ぐらいにしてただけでした。
その販売者も昔に取ったでしょうから、「アドセンス審査ぐらい楽勝だろ」ぐらいの感覚なんでしょうかね。

ごなごなさんほどの人がアドセンス審査に落ちるぐらいですから、他にも審査落ちてる人が大量にいるでしょうね・・・
せめてサポート掲示板に書くぐらいしてもらいたいものですね。

っていうか、あんまりひどいと「あの商材のサポートは使えない」って悪い評判がたつだけだと思いますね。
この業界、悪い評判たつの速いですしね・・・
[ 2017/03/01 04:35 ] [ 編集 ]
SHさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

たしかに昔はかなり楽でしたね。

今回、アドセンスの審査に関する情報を収集する時に
かなり苦労したのは、

そういう情報と新しい情報が
ごっちゃになっていることでした。


今は本当に厳しいみたいですよ。
そこかしこで嘆きの声が聴こえます。

まあ、まだ心は折れていないので
審査してもらいますけど…。



後、その教材に関しては…
サポート掲示板だけではなく、
個別サポートとかもやっているみたいなので
なんとも言えないですね。

私的には、掲示板なんかで告知するか
速やかに教材を改訂して再配布するほうが絶対いいと思いますけど。

個別サポートって
使わない人も結構多いですからね。

どうなることやら。
[ 2017/03/03 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx