情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

4月なので心機一転、節約してもいいかも? 

4月は色々と変化が多い時期です。

新入社員が入ってきた所も多いでしょうし、
もしかしたら人事異動で別の部署に変わった…
みたいな人もいるのではないでしょうか。

そんな時期だからこそ、一度、お金の使い方を見直すのもありです。


例えば私の場合だと…

使っていないネット回線を解約しました。

具体的に言えば、イーモバイル時代から使っていた
ポケットwifiがあったのですが、それを解約しました。

だってもう使っていませんからね。
わざわざ月数千円使うメリットがありません。


後は電話回線1つを流行りの格安スマホに変更しました。
具体的に書くと、ワイモバイルに変えました。

まあ、他の格安スマホの会社に比べると
高いイメージがありますけど、

地味にワイモバイルってyahooプレミアム会員料金が無料になるので、
ネットビジネスを実践する上では意外とオトクなのです。
特にヤフオクを利用する人にとっては嬉しいのではないでしょうか?


後は、なんか微妙な月額課金制のサービスに
加入していたのも幾つか退会しましたね。

これらを合わせると月1万円ほど削減することが出来ました。


あ、ついでに言うと、
健康保険組合の任意継続も辞めて、
国民健康保険に変えました。

※ 私は2016年1月に会社を辞めたけど、健康保険は任意継続していました。

理由は簡単で、計算したら
国民健康保険のほうが払う金額が少なくなったからです。

2016年度の年収は、残念ながら
2015年度の会社+副業の年収以上にはなりませんでしたので。

私的にはもう少し稼げるイメージだったのですが…。
まあ初年度ですし、慣れない祖父母の在宅介護をしつつ、だったので仕方がないですね。

2017年度はもっと稼ぎたいものです。


とまあこんな感じで、色々と見直しをしてみるのもいいと思いますよ。


情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
こんにちは naoです。
そうですね、周りは色々変更してきてますから、この機会にいろいろ身の回り物を整理してみるのも良いですね。
でも、格安スマフォってどうなんでしょうか?ワイモバイルはソフトバンク系列だからまだいいとしても・・・
貴重な情報をありがとうございます。
[ 2017/04/18 19:24 ] [ 編集 ]
naoさん

コメントありがとうございます。

格安スマホに関しては…
まあ今色々騒がれていますけど、
普通のものに比べて安いということに関しては確かです。
(一部、価格表示に色々問題もありますけどね)

特に電話として使わないのであれば、
本当にお得な会社も多いですよ。

もちろん、変える変えないは
自己責任ということになってしまいますけどね。
[ 2017/04/19 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx