情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

パワーサイトとサイト量産、どちらを選ぶべきなのか? 

今回は、パワーサイトとサイト量産、どちらが稼げるのか、どちらを選ぶべきなのか、ということについて書いていきます。

まあ結論から先に書いてしまうと、「どちらでも稼げるから好きにすれば?」という話になってしまうわけですが…

もしも仮に、どちらか1つしか選べない、と言うのであれば、私は迷わず、「サイト量産」を選びます。
※ あくまでも私の場合です。サイト量産しかない、みたいに言うつもりはありません。

今回はその理由について説明しますね。


それは、リスクヘッジです。

1つのサイトで月100万円稼げるようになったとしても、グーグルさんの怒りに触れて、サイトが圏外に吹っ飛んでしまったら、その時点でかなり厳しい状況に追いやられてしまうことになりますから。

で、これに対する反論で、ホワイトな手法を使っている、ホワイトSEOだからサイトが飛ぶわけがない(グーグルの検索エンジンのペナルティーを受けるわけがない)、みたいなものがありますけど、いやいや、ホワイトでもサイト飛びますよ?

実際、私の知り合いでホワイトのオウンドメディア的なことやっている人がいますけど、見事に吹っ飛んだらしいですし。
じゃあ、そういうむちゃくちゃ苦労して作ったサイトが飛んでしまったらどうするの?という話になるわけです。

まあ、圏外に吹っ飛んでしまったサイトを戻す方法がないわけではないのですが、とても面倒ですよね。

私はそういうことが起きる可能性があるということを知ってしまっているので、1つのブログやサイトに依存したアフィリエイトは怖い、と感じてしまいます。

いくら稼げていても、いつ飛ぶかわからないサイトを1つだけ持つよりは、月1万円~10万円程度を稼ぐサイトを複数もっていたほうが、精神衛生上、楽になります。

例え、数サイト吹っ飛ばされたとしても、全部飛んでしまうことは考えにくいですからね。
月収がいきなりほぼ0円とかにはならないわけです。


後は、同じくリスクヘッジですが、パワーサイトを作る、たった1つのサイトだけに集中して作業をすると…

もしもキーワード選定を完全に外してしまって、かなり上位表示されているのにアクセスが来ないとか、アクセスが来ても紹介している商品、サービスがほとんど売れない、みたいな状況になる可能性もあります。

これも困りますよね。
極端に書いてしまうと、半年以上、延々と更新しているのに報酬0円、とかなってしまうと考えただけでも泣きそうになりませんか。


うん、私もパワーサイトのほうが好きなのですよ。
このブログを見てくれれば分かると思いますけど、パワーサイトが嫌いな奴が、1500記事も1つのブログに書きませんって。

ですが、リスクヘッジ、という観点から考えると、パワーサイト1つというのは、かなり危ないです。
まあ、それでも賛否両論あるとは思いますけど、あくまでも私の考え方、という話ですので。

ご了承ください。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx