情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

意外なネットビジネスの弱点? 

今回は、本業、副業に限らない、個人で実践するネットビジネスの弱点というか、意外な特徴について書いていきます。

それは…あなた自身の状況に大きく左右されてしまうビジネスであるという点です。

いや、ちょっと書き方がおかしいですね。ネットビジネスというもの自体の優先順位が低くなってしまうことがある、という感じでしょうか。


具体的に書くと、現在、私の祖父母は両方とも入院していて、毎日のように病院から電話がかかってきては、私が病院に行って様子を見たり、先生や看護師の方から話を聞く、という感じが続いています。

で、これって、普通の会社員なら、いくら祖父母の件で病院から連絡があったとしても、危篤状態とか、そういう状況じゃない限りは、なかなか会社を抜け出して病院に行く、ということはやりにくいですよね。

会社ってたくさんの人がいて、仕事が回っているわけですから、家庭の事情で頻繁に会社を抜け出すと、あとで何を言われるか分かりませんし、他の人の負担も大きくなりますからね。昇給などに響く可能性もありますし。


まあ、普段から家で引きこもっている私が、病院から連絡を受けても拒否する、というのも出来なくはないのですが、いつも家にいるやつが、なんでこういう緊急事態に動いてくれないんだ、みたいな感じで家族から反感を受けてしまうかもしれません。

それに、私の心情としても、どちらかといえば、ネットビジネスよりも祖父母のほうを優先してしまいがちですからね。

と言いますか、病院からの電話を無視して作業をしたとしても、たぶん気になって作業に身が入らないでしょうね。
で、身が入らない状態で実践した作業は、出来もひどい感じになってしまうでしょう。


本業でやっていても、そういう感じで、ネットビジネスの優先順位が低くなりがちなのですから、副業の場合だと、もっと優先順位は下がるでしょう。

というか、よほどお金に困っていない限りは、入院している人が家族にいるのなら、どう考えても副業よりも入院している家族を優先してしまうでしょう。
まあ、普通は優先するでしょうね。


これが、ネットビジネスの意外な特徴です。

良いようにとらえると、家族が大変な時に手伝うことが出来る、とも言えますけど、家族が大変、ということが長期化すると、仕事ができないことがだんだん不安になってきます。
というか現在、私は不安になりつつあります。

まあ、家族が大変なのだから、本業だろうと副業だろうとある程度は妥協して、手伝うべきなのはわかっているのですが、その「ある程度の妥協」という線がどこなのか、というのに悩んでいます。

特に本業でネットビジネスを実践している場合は、いくらアフィリエイトがしばらく作業しなくてもある程度稼げるからって、ずっと放置するわけにもいきませんからね。

どうしようかな、と考えていますよ。

ネットビジネスは、気楽に稼げる一方で、どうしても優先順位を低くしてしまいがちなので、注意してください。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
おはようございます。

そういったことがあるのですね、
今まで一度も想像したことない事柄でした。

身軽に動けるメリット反面、仕事は仕事と割り切ることも必要なのですね。

覚えておきます、ありがとうございます。
[ 2017/09/14 06:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
副業ですが、たしかに優先順位はおちます
本業が忙しくなったら本業優先します
副業感覚だから今日はこのくらいでやめとこという思いがでてきますね
だからといって本業をやめてしまうのはそこまでの決意はできません
なやみどころです
[ 2017/09/15 14:06 ] [ 編集 ]
>で、これって、普通の会社員なら、いくら祖父母の件で病院から連絡があったとしても、危篤状態とか、そういう状況じゃない限りは、なかなか会社を抜け出して病院に行く、ということはやりにくいですよね。

これ、本当にそうですね・・・
ネットビジネスに限らずですが、自営業など自分で仕事してると、
時間のやりくりはできるだろうと思われてしまうような・・・
会社員なら休んでも給料でたり、休んだ分が無給でも他の時間は給料出ますが、
自営業だと休むとまるまるお金は入って来ませんし、納期があるなら時間にルーズだと思われ、信用を失ったりしますからね・・・
むしろ会社員より時間がシビアだったりするのですが。


自営業したことない人からみると、
自分で決められる分、時間の融通はきくだろうと思われる節はあるので困りものですね・・・
[ 2017/09/18 19:02 ] [ 編集 ]
皆様、コメントありがとうございます。

>桐島あいさん

まあ、ネットビジネスは、そういう手軽なところがメリットでもあるわけですけど、優先順位が低くなってしまうのは本当に困っています。

少なくとも、私の場合はそうなりますね。


>きょろさん

副業で実践しているのなら、なおさら優先順位は下になってしまいますよね。

まあそれが普通と言えば普通なわけですが、そのままでは、大きく稼ぐことが難しいというのもまた事実で…なかなか面倒な問題ではあります。


>SHさん

そうそう、なんというか、自分で仕事していると、暇だと思われてしまうのは何でなのでしょうね。

ネットビジネスって、はたから見ると、パソコンの前で延々と何かの作業をしている感じですからね。

色々な仕事を押し付けられることもよくあります。残念ながら。

そりゃあ、ある程度融通は利きますけど、作業をしなければお金を稼ぐことは難しいわけですから。

もちろん、家族に感謝はしていますし、介護の大切さは分かっていますけど、限度がありますよね…。
[ 2017/09/19 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx