情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

無料でも稼げる情報はゲットできるのか? 

前回は、無料ブログでもアフィリエイトで稼げるのか?という話をしたので、無料つながりで、無料でも稼げる情報はゲットできるのか、ということについて書いていきます。

⇒ 前回の記事はこちら(無料ブログでも稼げる?)

無料で確認できる情報といえば、一番ぱっと思い浮かぶのが、メールアドレスやLINEIDを登録したら情報がもらえる、みたいな無料オプト(無料オファー)系・・・だと思っちゃった場合は、情報商材業界に毒されすぎです。

もちろん、それ系もありますけど、例えば、普通に読むことにできるブログやツイッター、フェイスブックなどで流れている情報も無料で受け取ることが出来ますよね。


で、結論から書くと、無料で学べるような情報でも、稼ぐための情報はたくさんあります。
ですので、無料でも学ぶことは可能です。

ただし、かなり重大な問題点が、ぱっと思いつくだけでも2つあります。


まず1つ目が、どれが本当に稼げる情報なのか分からないということ。

つまり、いくら情報提供されたとしても、その情報が本当に稼げるのかどうかということまでは分からないわけです。

だって、無料で稼ぐための情報が提供されているのって、むちゃくちゃ多いじゃないですか。
そんなのいちいち全部確認のために実践する、なんてこと不可能でしょう。

しかも、無料のものには、ウソ情報というか、詐欺っぽい話も沢山混じっています。
あまりにも玉石混淆すぎて、何を信じて良いのか、ということになります。


もう1つは、あなた自身のやる気の問題です。

というのも、無料でゲットできる情報って本気で実践しようと思えますか。
例えば、30万円の高額塾で学んだ情報と、無料で公開されている情報なら、確実に前者の方を実践しようという気になると思います。

まあ要するに、無料で情報を手に入れることができたとしても、本気で実践することが難しい、という問題ですね。


という感じで、無料でゲットできる情報は・・・

・稼げない情報もありすぎて、どれが良いのかわからない
・本気で実践する気力が沸かない、価値を見いだせない

という欠点があります。


逆に、ある程度お金を支払って受け取る情報は、シッカリと実績があったり、本当に稼げる情報が入っている場合が多いです。
あくまでも、確率として多いだけであって、やはり怪しいものはたくさんありますけど、無料で手に入る情報よりはましですね。

また、お金を払った以上、最低でも元を取ろうとして、実践する気力も出てきます。
少なくとも、無料でゲットした情報を実践するよりは、やる気はアップしているでしょう。


まとめると、無料でも稼げる情報はゲットすること自体は難しくありません。

ですが、それが本当に稼げる情報なのかということを確認することが難しいですし、実際に実践するときもやる気が出ないことも多いです。

ですので、個人的には、お金を一切出さないよりは、お金を出して情報を購入したほうが、よりしっかりした情報をゲットできるし、やる気もアップすると思いますよ。

※ あ、勘違いしないでほしいですけど、別に高額塾に入れとか書いているつもりはありません。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
Manohiroと申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。

私も高額塾に入っています。

無料で非常に参考になるものもあるが、時間がかかります。

お金を払った分真剣に勉強しています。
[ 2018/04/10 14:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/04/11 11:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>Manohiroさん

無料のものと高額なものとでは、やる気が変わってきますからね。
ただ、高額なもので稼げなかった場合は泣きそうになりますけど…。


>匿名希望さん

私も似たようなものです。
[ 2018/04/12 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx