情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

受けた情報を精査する方法 

「受け取った情報は、しっかり精査して選択してください」みたいなことを言っちゃう人、いるじゃないですか。
なのに、その、情報を精査する方法を教えてくれない、みたいなパターン、よくありますよね。

ということで、受けた情報を精査する方法について書いていきます。


で、早速、答えを書きますけど、ありません。
ええ、情報を精査する方法なんて、ありませんよ。

いやまあ、例えば、情報源(ソース)をしっかり確認するとか、明らかに常識離れしているかどうか、とか、話の矛盾の有無とか、そんな程度のことは誰でも分かりますよね。
でも、それ以上のことは何も出来ません。

それどころか、ソース自体が正しいか、ということすら分からないわけですよ。
常識に関することも、生まれや育ちが違うと常識なんて人それぞれですからね。

ですので、受けた情報を精査する方法なんて無いに等しいわけです。

情報を精査するなんていうことは、結局の所、あなた自身がその情報を信じることが出来るか、出来ないかになってしまいがちです。
もちろん、それ自体が悪いわけではないですけど、情報を精査できるなんて思わないほうがいいですよ。

じゃあ、情報を精査できないのなら、どうするべきなのかということを次回書いていきますね。

⇒ 続きを書きました。情報を精査できないなら…?

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/05/13 21:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
情報が氾濫している中、詐欺まがいの情報も多くて
どれを購入するか、真実かは難しくもありますよね。
私は高額なもの、短時間で簡単に・・という文句には騙されません。主催者の事も良く調べるようにしています。
全ては自己管理ですから。
[ 2018/05/14 05:22 ] [ 編集 ]
とろりと申します。ランキングから来ました。
おっしゃる通りだと思います。精査する方法はないんですねー。
勉強になります。
続きを正座して待っております。
[ 2018/05/15 14:21 ] [ 編集 ]
ランキングから来ました。情報を精査するために、いろんな人の発信する情報を比べたりして参考にしてます。ありがとうございます。
[ 2018/05/18 22:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>tontonさん

本当、詐欺まがいの物も多いですね。
最近では、仮想通貨系がヤバすぎです。

まあ、全て自己責任というのは言いすぎかもしれませんが、
それぐらいの覚悟で望んだほうがいいですね。


>とろりさん

精査する方法って本当にあってないようなものですからね。
続きを書きましたけど、多分ずっこけると思います。


>みにーさん

いろいろな情報を比べるのが悪いとは書きませんけど、あまりにも多すぎるとワケが分からなくなりますので注意してくださいね。
[ 2018/05/21 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
全記事表示リンク


fx