情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

情報商材を実践していてサポートで違うことを教えられたときの対処法 

今回は、情報商材を購入した後、販売者のサポートや購入者通信を読んでいくうちに、マニュアルに書かれていないことや、マニュアルと考え方が違うことを教えられたときの対処方法について書いていきます。

マニュアルをしっかり読んで実践しているのに、サポートなどで違う方法を教えられると、「どっちが本当なんだよ!」って悩んでしまいますよね。

実は、この手の現象ってよく起きます。

特に、その情報商材が1人で作成したものではなく、いろいろな人達が作っている場合や、サポートしてくれる人、購入者通信を書いている人が複数の場合、こういう現象になりがちです。


では、こういう、悩ましい事態になったときにどうすればいいのかですが…
基本的には、後から教えてもらった方を信じるべきです。

マニュアルに書かれていることよりも、サポートやら、購入者通信やらで学んだことを優先するということですね。

これにはれっきとした理由があります。


それは、世界はどんどん変わっているからです!
って書くと、なんだか変な言い回しになりますけど・・・事実です。

例えば、ブログ・サイトアフィリエイトを実践している人なら、2018年の8月頭にgoogleの大規模アップデートがあったのを知っていると思います。

そのアップデートで、ブログやサイトの訪問者の数が激減してしまった人も多いでしょう。

といったように、検索エンジンは日々進化というか、バージョンアップされているわけですね。
それに対応する場合、古い情報では難しいということも出てきます。

そういうときに、対応策の情報を教えてくれたら、そちらの方を実践するべきなのは当たり前の話です。
逆に、いつまでも古い情報を信じて実践するほうが、遠回りになってしまう可能性すらあります。

ですので、マニュアルに書かれていることとちょっと違うな、と思ったとしても、できるだけリアルタイムで教えてくれている方を優先するべきです。


あ、一応書いておきますけど、「日々変わっていくということは、実践しているノウハウではもう稼げないのではないか…」と勘違いして、別の情報商材を購入する、みたいなことはしないほうがいいですよ。

そういう意味ではなく、あくまでも、1つの情報商材を実践しているときに、そのサポートや購入者通信でマニュアルに書かれていないことを説明された場合にどう動くか、という意味です。

そこは勘違いしないでくださいね。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
ごなごなさん、初めまして!ブログランキングから訪問しました。確かに色々なことが日々進化していっていますもんね。この前までの知識が通用せず、戸惑うことも多々あります。リアルタイムの情報を優先させるようにしてみます。それではまた楽しみにしています。
[ 2018/09/30 16:57 ] [ 編集 ]
momonaさん

コメントありがとうございます。

サポートがしっかりしている情報商材の場合であればあるほど、この手の問題は出てきてしまい、結果的に迷う、なんていうこともありますからね。

時代の流れにしっかりついていけるような物を選ぶべきだと思います。
[ 2018/10/01 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
全記事表示リンク


fx