情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

情報商材業界のプレゼントはセールスの布石であることが多い件 

さて、年末の恒例行事の1つとして、クリスマスがありますね。
後、年始にはお子さんやお孫さんにお年玉を渡す人も多いと思います。

ここを見てくれている人は、ほとんどが渡す立場でしょうけど…
情報商材業界では、逆に貰える可能性もあります。

この時期に限った話ではないですが、

「クリスマスプレゼントです!」
「お年玉上げます!」
的なことを言ってくるメルマガやブログがありますよね。


基本的にそのプレゼント自体はもらっても問題なかったり、実際、役に立つ情報だったりします。

ですが…その後のセールスの何らかの布石になっている、という可能性まで考えるべきです。

何らかの価値のあるものを提供した後に、セールスをするのは情報商材業界では王道のパターンですからね。


そのセールス自体が、すぐ来るのか、数ヶ月後なのか、はたまた1年後なのか、それは分かりません。
もしかしたら、本当にただのプレゼントの可能性もあります。

ですので、この業界の人からもらうプレゼント、的なものには裏があるというか、それ自体が布石になっているということを分かった上で、受け取るほうが無難でしょう。


あ、別にこの手法自体が悪いとか、そういうことを言いたいわけではないですよ。

むしろ、あなた自身も何らかの商品を紹介しているのなら、この手法自体、かなり勉強になると思います。
どういう布石を打って、どういう話の流れでセールスまで持っていくのか、ということを学べますからね。

私が言いたいのは、「プレゼントもらえて嬉しい、ラッキー!」だけではなく、別の視点から、冷静に一連の流れを見て欲しい、ということです。

そういった視点をもつと、無料プレゼントどころか、セールスの方法まで教えてくれるという、2重に嬉しいプレゼントとなりますし、いざセールスが来たときにも、冷静にその価値を判断しやすくなるでしょうから。

ええ、これが私なりの、クリスマスプレゼントですよ。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
ごなごなさんはネットビシネスで一ヶ月いくら位の収入を得てるんですか?

教えて頂けると幸いです。
[ 2018/12/22 14:59 ] [ 編集 ]
匿名さん

コメントありがとうございます。

この件に関しては、公表するのがあまりにも恥ずかしいので具体的な金額はぼかさせていただきます。

数年前なら、月50万円以上は稼げていましたが、はっきり書くと、その時代よりもだいぶ稼ぎは減っています。

主な原因は、諸事情でほとんど時間が取れないという状況が続いていることでしょうね。


ネットビジネスだけでも、まあ、何とかなっているぐらいの収入はある…

という感じで勘弁してください。
[ 2018/12/22 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ランキングからお邪魔しましたミラです。
どういう布石で、その後の話の流れなどから勉強できますね!
流し読みしていましたが、参考にしてみたいと思います。
[ 2018/12/24 18:03 ] [ 編集 ]
ごなごなさん、正直に答えるとはまじめですね・・・(^-^;

でも時間が無い中でちゃんと稼げている所はさすがです。
僕もちゃんと稼げるように頑張ります。
[ 2018/12/25 14:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ミラさん

そうですね。
折角の機会ですので、ついでに勉強してしまいましょう!


>SHさん

いやいや、正確な収入は書いていないので、そこまで正直とは言えないですよ。

2018年は…正直なところ、かなりきつかったデス。
稼げていないとは言いませんけど、ここ数年の中でも最低ですね。

2019年は頑張りたいと思います。
[ 2018/12/29 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
全記事表示リンク


fx