情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

自分のブログに新年の挨拶等を書く必要はあるのか? 

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ということで、今回は、上に書いてあるような、新年の挨拶だったり、目標だったりを、自分のブログに書く必要があるのか、ということについて書いておきます。

で、結論から先に書いてしまうと、ケースバイケースという、曖昧な答えになります。


もっと具体的にすると・・・

例えば、あなたのブログが、あなたのキャラ性を重視していて、あなた自身のファンを作る感じのものになっている場合。
そういった場合は、新年の挨拶等を書くべきでしょう。

そうすれば、あなたのことを好意的に見ている人と交流できている感じに持っていけますから。

「ああ、この人は1月1日にわざわざブログを更新してくれて、読者のことを思ってくれているんだな」みたいな、リアルタイム感を出すことも出来ます。


逆に、自分全くを出さずに、商品の紹介やお役立ち記事を量産しているような手法を使ってブログを更新している場合。
この場合は、わざわざ新年の挨拶等を書く必要はありません。

だって、そういうブログにアクセスしてくる人は、あなたを目当てにして記事を読んでいるわけではないですからね。
あなたが新年の挨拶をブログに書いても、全く読まれないでしょうし、ほとんど意味がありません。


というかんじで、あなたがどんなタイプのブログを作っているのか、それによって、新年の挨拶などを書く必要があるのかは、大きく変わります。

そのあたりは、上手く調整して、書いたほうがいいかをよく考えてみましょう。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
こんにちは。
ランキングから来させて頂きました。
新年のご挨拶をして頂くと、こちらも清々しい気持ちになります!
[ 2019/01/09 07:10 ] [ 編集 ]
初めまして ごなごなさん

ブロブランキングよりお伺いをさせて頂きました。

上手く調整して、書いたほうがいいケースバイケース^^b

解りやすい内容に善き場B勉強になりましたよ♪
[ 2019/01/09 11:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>れみんさん

確かに、頻繁に更新していて、キャラ性を出しているブログの場合は、挨拶するべきだと思いますね。

後、記事のネタがないときとかもありでしょうか(苦笑)


>れいこさん

はじめまして。

読まれない記事をわざわざ書いても、時間の無駄、という考え方からいくと、新年の挨拶等を書くのは必ずしも正解ではないですね。

まさに、ケースバイケースだと言えます。
[ 2019/01/16 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
全記事表示リンク


fx