情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

商材に書いてある事は100%真実か? 

今回は、私の独り言です。

スルーしていただいても問題ありません。

初めにお断りしておきますが、
この記事の中に出てくる「商材」は架空のものです。

仮に、という話ですので真面目に受け取らないで下さいね。


突然ですが、
商材の中身に書いてある事は全て真実だと思いますか?

よくあるパターンとしては…
「セールスレターに書いてある事と、商材の中身の矛盾等で議論する」
というものがありますが…

これは矛盾してたら本当にダメダメですし
矛盾しなくて当たり前なはずなのですが・・・

それに、セールスレターと中身で矛盾がなかったとして、
商材に書いてある事が真実という証拠にはならないのです。
当たり前ですが。


例えば、仮にですが
借金を繰り返して自己破産することで
お金をせしめる様なノウハウが売られていたとしましょう。

この場合はだれでも
商材に書いてある事が全くの嘘だということが分かりますね。
すぐに騙されたと気が付くでしょう。


次に、仮にパチンコの打ち子のバイト案内をしている商材が
売られていたとしましょう。

セールスレターに書いてある稼ぎと
商材に書いてある稼ぎが一致しています。

そんな商材を購入して、
やっと稼げる商材に辿りついた…
と思いますか?

少し調べると分かると思いますが、
パチンコの打ち子のバイトは、非常に高い稼ぎを約束しておきながら
保証金と称して多額のお金を請求されたりするような詐欺が多発しています。

つまり、稼ぐどころの話じゃない物の可能性もあるわけです。

もし商材のバイト案内で実践したら詐欺にあった
ということになってしまえば
自己破産のマニュアルと大差がないような気がするのは私だけですか?


…実は、「ある商材」のヒントとして、
メールを戴いた方に「あるサイト」を見せました。

そのメールの返事が…
「このサイト、よくある保証金等を騙し取る詐欺サイトにしか見えないのですが?」
というものでした。

この答えには私も驚きました。
そんな視点があったなんて…。

私は本当にこの系列のビジネスには疎かったようです。

そこから色々調べ、このような記事を書くに至りました。


・・・この記事をご覧になっている皆様、
ネットで流れている情報はみだりに信用なさらぬよう、ご注意下さい。
それがたとえ、数万円する情報商材であったとしても。

どこの誰が書いたか分からないような
セールスレターや商材を丸っきり鵜呑みにしないようにしてください。

そんなあなたは、あまりにも素直すぎますよ。

自分のお金を守れるのは自分だけです。
本当に気をつけてくださいね。


情報商材を購入する前に⇒■

他の私の考え方はこちら⇒■


情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx