情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

お買い物で節約 金券ショップを使おう1 

今回は金券ショップを使った節約術を公開します。

金券ショップとは、商品券等を通常よりも安く販売しているお店のことです。
さらに、貰ったけど使うあてのない商品券を売ることも出来ます。

普通の人にとってはあまり馴染みが無いかもしれませんが
金券ショップは駅前やデパート、商店街などに
あるはずです。
(私の住んでいる四国の片田舎にもありました…笑)

一言に商品券といっても種類はたくさんあります。
ざっと羅列していくと…

デパートやスーパーマーケット等のギフト券、図書券、お米券、ビール券
交通系プリペイドカード、テレフォンカード、切手、映画やコンサートの入場券
電車や新幹線の回数券のばら売り、株主優待券etc...

金券ショップの特徴は額面よりも少ない金額で購入できる点です。

例えば、本を買いに行くとき等に
先に金券ショップで図書カードを買って(大体5~10%引きです)
本を買うと、それだけでお得になります!

また、図書カード等のメジャーな金券は割引率が低いですが
期間限定のものや余り売れなさそうなものは割引率が高くなっています。
物によっては半額もありえます!!
もし自分の買うもので金券でまかなえるものがあったら
金券ショップで購入してから買い物したほうが遥かに節約になります!

金券ショップは意外に盛況していますので
ドンドン品揃えが変わっていきます。

買い物にいくときはたまーに覗くと掘り出し物が手に入るかもしれませんよ♪

その2に続きます

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
[ 2009/03/15 16:44 ] 節約術(買い物) | トラックバック(0) | コメント(-)
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx