情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

ロールプレイにご用心?その2 

今回は独り言の上にまさかの続編です。

前回のロールプレイにご用心?はこちら⇒■


前回は単純に性別に関することを書きましたが、
これ以外にもネットの世界では
いくらでも肩書きを加える事ができます。

例えば…

どこぞの有名大学、
有名企業に行ってた人が書いたブログであるとか

情報商材の本場のアメリカ通の人とか…

ネットビジネスで稼いでいる、
お金持ちである、ということを
見せびらかす人とか…

こういう肩書きや日記は、人を信用させる場合は結構有効です。
そういう意味では、読み手の心理を上手くついた手法ですね。

ただ、本当にこういう肩書きの持ち主でしたら
なぜ情報商材アフィリエイトなどということを行っているのか
理解に苦しみませんか?


また、マイナスイメージを逆に利用する例もあります。

例えば、ニートでも稼げた!とか
平凡な○○でも簡単に…
とかいうパターンですね。

こちらは商材のセールスレターに多いでしょうか?

この場合は、自分と同じ、もしくはもっと駄目な人であっても
稼げるようなイメージを植えつけようとしています。

どんなすごい情報なんだろう?
と思わせることが可能な手法となります。


私はみんながみんな嘘である、といいたいわけではありません。
正直、嘘かどうかを見極めるのは困難です。

しかし…嘘でも本当でもみんな、一人の人間です。
特別な何かだったりするわけではありません。
肩書き等に惑わされる事の無いように。

それに、人というのは十人十色です。
だれかが稼いでいる手法をそっくりそのまま真似したとしても
稼げない可能性も十分ありえるのも分かってください。


ネットで書いている話を鵜呑みにしてしまうと
下手をすれば骨の髄までしゃぶり尽くされてしまいますよ。

十分ご注意下さい。


情報商材を購入する前に⇒■

当ブログのお勧めはこちら⇒■

他の私の考え方も見てみますか?⇒■

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx