情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

お買い物で節約 -ネットショップで節約- 

前回の値切りで節約はこちら

今回はネットショップでの節約について紹介します。

ネットショップというのは楽天amazonといった
ネット通販で色々買うことの出来るお店のことです。

ネットショップの特徴としては、近くのお店においてある
品物よりも安いことが多いことです。
なぜならネットショップは
人件費等がかなり削減できるためです。

ネットショップの色々な値段は値切りのときにも紹介した
価格.com等で比較できます。

他にも買い物に行く時間を別のことに当てることが出来ます。
つまり、時間や交通費の節約となります。

また、近くのお店には無いような、マイナーな物もそろっています。
ネットの世界の広大さはすばらしいと思います(笑


ただ、ネットショップにも欠点があります。

まず、少しの買い物の場合、送料等がかかってしまうことが多いことです。
この点は大きいネットショップならある程度の金額以上の
購入で無料になることが多いため、まとめ買い等で補うことができます。

また、値切ることができません(笑
値切りをマスターすることでネットショップよりも
近くのお店のほうがずっと安く買えることもあります。

他にも、すぐ欲しい!と思っていても、
注文を貰ってから送付することになるため
届くのは早くても1日以上はかかってしまうことです。
今すぐ欲しいものはネットショップで買うべきではない、というところでしょうか。

同じ理由で、お金を払ったのに商品がなかなか来ない等のトラブルに
巻き込まれることも稀にあります。

そして最大の問題は・・・
やっぱり現物をみることができないことです。
いくら写真が綺麗でも、実際見るとなんだか気に入らない・・・
といったことが起こる可能性があります。(特に中古品等)

私の場合、本やCD等はネットショップから購入することが多いのですが
衣類はネットショップでは手を出しません。
服や靴といったものはやっぱり試着しないと分からないことが多いです。

ネットショップはかなり便利ですが
時と場合によっては近くのお店と使い分けることも
必要だと思います。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx