情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

動画・音声メインの情報商材ってどう思います? 

今回は独り言です。

しかも超個人的な感想を書いています。
同調できない方もいらっしゃると思います。

その点、ご注意ください。

最近(といっても少し前から)、
音声中心、動画中心の情報商材が増えてきたように思います。

前回紹介したアフィリエイト革命などもその典型的なものですね。


確かに動画ですと、
目と耳、2つの感覚を用いるため、頭に入って来やすい、
という利点があるのは認めます。

勉強するときも、普通に読むだけではなく、
書いたり、声に出して読んだほうが理解しやすい、
と言われていましたから。

音声や動画メインの情報商材のほうが好きだ、という方もいるかもしれません。


ですが、動画だとか、音声だとかは、
教科書(しっかりしたPDF資料等)があった上でのものだ
と思うのですがどうでしょうか?

音声・動画で情報商材の内容を補足するのはいいと思うのですが
情報商材そのものが音声・動画メインなのは、私は好きじゃないです。


そう考える最大の理由は・・・
聞かなければならないこと、なんですよね。

私は作業中や情報商材を読んでいるとき、音楽を聴いていることが多いのです。
好きな曲を聴きながら作業すると楽しくなるじゃないですか。

それが出来なくなるのが・・・私にとって大きなマイナスです。

後は、読むのは飛ばせても、
音声や動画は飛ばしにくい、というのもありますね。

文脈を読んで理解することが出来ない
といえばよいのでしょうか?


動画・音声中心の情報商材がどんどん出始めたら…
逃げ出すかもしれません。

その際はご容赦ください。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
こんばんは。
いつも大変お世話になっています。

思い切ったことを書きましたね^^
ですが私も、ごな さんに同意見です。
動画・音声メインというのは、目や耳の拘束が増えますから、私も苦手です。

おそらく作成する側としては簡便なのだろうな、
ということは解るのですが、それは作成側の言い分で、
ユーザビリティが低いのは、どうもね・・・。

個人的には、きっちりと書き込まれたマニュアルを、
プリントアウトして熟読する方が好きです。

でも、たとえ動画・音声教材が増えたとしても、
逃げ出さないで下さいね^^
[ 2010/08/24 01:25 ] [ 編集 ]
おおたさん

コメントありがとうございます。

PDFファイルを読むほうが断然理解できます。
どうも音声・動画は苦手です・・・。

きちんとしたマニュアル+音声・動画ならば
理解の幅が広がってよいと思うのですけど・・・。
[ 2010/08/24 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx