情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

某アフィリエイター兼インフォプレナーについての考察 

今回は独り言です。

数々の情報商材をアフィリエイトし、
月、数百万稼いでいるアフィリエイター兼インフォプレナーの方がいます。

アフィリエイトしている商材の質はこちらのサイトにも書かれているように
非常に「アレ」ですが、その手法が非常に秀逸ですので軽く紹介します。

まずはその人のメインページをyahooで検索してみてください。
ただし、前に「link:」とつけてみてくださいね。

これで、そのサイトへのリンクがどれぐらいあるのかを調べることが出来ます。

このリンクの質、量が多いほど、SEO的に有利、つまり、yahooやgoogleで検索したときに
上の方に来る可能性が高くなるといわれています。

そして、上の方を先にクリックしてしまい、
その結果、そのサイトのことを信じて購入する、といったことが考えられます。


さて、そのサイトを検索したところ・・・

kennsaku.jpg

約6500件ものリンクを受けているようですね。

ただし、有効だと思われているのは200件程度のようですが。

そしてその検索結果を見ていくと・・・
この方の戦略が見えてきます。


例えば、非常にたくさんのブログサービスからのリンクを受けているのが分かります。

また、意外にも、動画サイトからのリンクもたくさん受けています。

これらが自作自演かどうかはともかくとして、
この手法はSEO的に非常に有効だと言われています。

また、メインのページからは他のサイトへのリンクが一切無いのも
そのメインのページを検索エンジン上位に押し上げようとしているからでしょう。

ここまで実践するのに、どれほどの人手と時間がかかったかは分かりませんが
ひとついえるのは、この方は本気だということです。

かなり考えられたサイト・ブログ群の構築だと言えるでしょう。

皆さんも同じようなことをすれば稼げるようになる「かも」しれませんよ。
ただし、一人で実践しようとすれば莫大な時間がかかりますし、
同じような商材を扱うのは、止めておいたほうがよいかもしれませんが。


このように、同じようなキーワードで攻めているライバルサイトを調査するのは
サイトやブログを作る前のキーワード選定時に実践したほうがよいことです。

もっと詳しく知りたい方は、
リボーンアフィリエイトの「キーワード選定」を見るか、
資産アフィリの71ページからを見てください。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
サイト紹介ありがとうございます♪
夏風邪で寝たきり中のだまされ王子ですi-229

近い内に挨拶に伺うつもりだったんですが、
まさか記事内で紹介頂けるとは。誠に恐縮です。

まだまだ勉強不足なコンビですが、
これからも宜しくお付き合い下さい。

勝手ながら、リンク集への追加・RSS登録
させてもらいました。

次の記事更新も楽しみにしてます♪
[ 2010/09/06 00:25 ] [ 編集 ]
>だまされ王子さん

初めまして。

この人の話題を出すなら
だまされ王子さんのところのサイトが
一番いいだろうと思い、リンクさせていただきました。

リンク集ならびにRSS追加ありがとうございます。

それでは、お体に気をつけて。
[ 2010/09/06 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx