情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

電気代節約その5 -冷蔵庫で節約- 

電気代を節約、第5回目です。

第1回目2回目3回目4回目

今回は冷蔵庫の節約について紹介します。
冷蔵庫は現代社会では無くてはならない家電です。
(一人暮らしの場合は稀に必要無い場合も)

一番よく言われて有名なところではやはり、
不必要に開け閉めしないことでしょうか。
冷気が逃げて温度が上がってしまうとまた冷やすために
電力を消費してしまいます。
必要なときだけ開けるように心がけましょう。

他の節約方法としては以下のようなものがあります。

冷蔵庫の周辺は開けておく
これは冷蔵庫の熱の排出がうまくいかなくなるので
冷蔵庫の周りに物を置かないようにということです。

暖かいものは冷ましてから入れる
これは熱いものが入った場合、冷やすのにかなりの電力を
消費してしまうからです。

冷却口周辺も開けておく
冷却口の近くに物があると冷却効果が下がり、
余計に電力が消費されます。

これらのことを少し気にするだけで電気代をかなり減らすことが可能です。
冷蔵庫は基本的には生活必需品です。
できるだけ電力を抑える使い方をしましょう。

余談ですが、冷蔵庫の冷気を逃さない方法の1つに
冷蔵庫カーテンを付けるというやり方があります。
消臭効果を持つものもあり、
電気代も抑えることが出来て一石二鳥です。

冷蔵庫カーテンはこちら

次回はパソコンでの節約についてです。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
[ 2009/02/12 19:01 ] 節約術(電気代) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx