情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

時間の節約術9 -会議・相談は立ったままで- 

昨日の「極東ビジネスネットワーク」に関する
記事を掲載したところ、
googleからのアクセスが急増しました。

それだけ皆様の関心が高いことに驚きました。

さて、前回は作業分担について紹介しましたが、
今回の時間の節約術の紹介は、
会議、話し合い等での時間短縮方法です。

といっても行うことは簡単です。
それは、
「会議等は座らず、立ったままで行いましょう。」
ということです。

これだけで時間の短縮につながります。

なぜなら、立ったまま何時間も会議をするというのは
結構つらいのです。(実際経験があります)
人間、つらいことは早く終わりたいと思うものですので
座って行うときより
スピーディーに会議が終了します。

また、座っているときは人によっては眠たくなってしまいます。
眠たく・・・までは行かなくても、積極的に会議に参加せず、
ただ聞いてるだけといった人もいます。
そういった人でも立ったまま数時間参加するのはつらいので
会議を早く終わらせようと努めます。

私が見学に行った某企業では、
会議室はもとより、ほぼ全ての場所から椅子が撤去され、
立って仕事が出来るぐらいの普通より高めの作業台が置かれていました。

その某企業の人曰く、
作業性もUPし、さらにダイエットにも効果があるそうです。
まあ確かに立ち仕事はつらいですよね・・・

さすがに全部立ったまま・・・というのは
個人でできることではないですが
例えば、簡単な相談事等を行う場合でも
座ったままではなく、立って話す、といったことから
始めてみてはどうでしょうか?


情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
ごなごなさん、こんばんは(⌒-⌒)
よこです。

よこのブログに暖かいコメント
そして応援してくださり
ありがとうございますm(_ _)m


よこの派遣先では、一日に何回も
ながーい会議をしています。
社員さんたちに、是非教えてあげたいです。
応援済みです♪
[ 2009/04/21 21:06 ] [ 編集 ]
よこ 様

お世話になっております。

ながーーい会議は眠たくなります(笑
立って会議すると本当に早く終わりますよ。
是非教えてあげてください!
[ 2009/04/21 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx