情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

インフォスタイルとインフォトップがDRM導入・改良するそうです。 

今回はお知らせです。

インフォスタイルとインフォトップが、近々、DRM導入・改良を行うそうです。

DRMとは、「デジタル著作権管理」の略だそうで、
主に、PDFファイルの閲覧を制限できる機能のようです。

正直なところ、購入者にとっては面倒以外の何者でもなかったりするのですが・・・。
専用のソフト経由じゃないと見えなかったりしてましたので。

例えば、インフォトップでは、
ずいぶん前から「KeyringPDF」というDRM機能が追加されていたのですが・・・

正直なところ、本当に面倒でした。

情報商材自体も、導入の最初のころは「KeyringPDF」の商材が多かったのですが、
最近ではこれを使っている情報商材、ほとんど見なかったような・・・(苦笑)

インフォトップの場合は、
「KeyringPDF」から「BOOKEND」への移行、とのことですけど、
またDRM機能付きの商材が増えるかもしれませんね。

そして、その機能の変更に伴い、
5/8 0:00~9:00に、システムメンテナンスを行うそうです。

決済機能等も全て停止するそうですので、
この期間内に情報商材を購入することが出来なくなりそうです。

ご注意ください。


対して、インフォスタイルでは、新たにDRMを導入するらしいですが・・・
販売者の方が戻ってくるのでしょうかね?

某○○系商材はすでに似たような機能を使っているようですし。

どうして今になってわざわざこういった機能を付加しようと思ったのか、
その裏側がほんの少し気になります。



情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx