情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

塾否定派の意見です。 

なんだか少し前から、本当に塾形式の情報商材、増えていますね。

私が勝手に師匠と決め付けている(笑)、
高塚さんのところでも、弐核塾というものが募集されているようで。

私もアクセルワークさんにはお世話になっていますので
ちょっとだけでも紹介しようか・・・とも思ったのですが、
内容確認するために高額な商材代金は払えず・・・

ということで全部向こうに投げます(笑)


・・・と、投げてから書くのですけど、
実は私、塾形式の情報商材は否定派です。

※ あくまでも私個人の考え方です。


正直なところ、塾形式のものの「メリット」が、少ないと感じるからです。

通常の情報商材と違い、塾形式の情報商材のメリットとして考えられるのは、

・ 「正しい答え(とも限らないかも?)」を持つ人にいつでも質問できる
・ 周りに同じ境遇の人がいて、頑張れる
・ 高額な塾に入ることで、稼ぐための理由を作る

・・・ぐらいでしょうか?

つまり、「稼ぐための環境を整えることができる」というのがいい、
とは思います。


ちなみに、私が考えるデメリットは・・・

・ 高い
・ 100%稼げるわけではない
・ 講師に質問しなければ意味が無い

ぐらいですかね。

いくら高額な塾に入っても、
そのカリキュラムを全て実践できるとは限りませんし、
100%稼げるわけでもありません。

よく引き合いに出されるかもしれませんが、

有名な進学塾に通ったからって、
全員が偏差値の高い大学に合格するわけではない
ですよね?

結局、やる気やら、理解力やらが必要なわけです。


だから、塾形式の情報商材を購入しても、

自分自身がしっかりと内容を理解し、カリキュラム通りに実践し、
分からないところは徹底的に講師の人に聞き・・・

というのが、必要不可欠なわけなのです。

もっと言うと、積極的に参加する、実践する、という意識が必要です。
これができないと、いくら環境が整っていても、豚に真珠、レベルだと思います。

出来る、というのならば、
塾形式のものを実践しても、問題ないかもしれません。

そういうのはちょっと・・・という方は・・・
塾形式の情報商材は、高いお金を払って購入する必要はない、と思います。


あれ?塾否定派なのに微妙に肯定してしまったような・・・
まあいいです。

あくまでも私個人の考え方ですので、
あまり当てにならないかもしれませんが、

塾形式の情報商材は、安い買い物ではないので、
本当に良く考えてくださいね。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
塾は業界で生きてゆくためには

必要な方もいらっしゃいます・・・

必要でない方もいらっしゃいます・・・

決めるのは当人ですね!!

これからも宜しくお願いします。
[ 2011/06/10 06:40 ] [ 編集 ]
本人がやらないことには、なにも始まらないですからね、

塾・家庭教師・独学など色々な勉強方法がありますけど、
結果がでれば、プロセスはどうでもいいわけでして。

実践者に合った方法であれば、高額な授業料を支払うのも
ありだと思います。

しかし、生活に無理が出るような出費はだめですね。
借金までして塾に通うとかは論外。

ごなさんのように、情報商材に書かれている内容を
読み解いて習得したり、応用できる人であれば、
販売者の質問レベルでも十分やっていけるわけで。

あれ、高塚さんのところで書いたブログと同じコメに。(笑)
[ 2011/06/10 22:22 ] [ 編集 ]
>ひろやんさん

確かに、
必要な方(仕掛けるほうも仕掛けられるほうも)もいますし、
人それぞれだと思います。

あくまで私個人の意見、ということで。

お金をあんまり出したくないタイプですので(苦笑)


>hogeさん

>塾・家庭教師・独学など色々な勉強方法がありますけど、
>結果がでれば、プロセスはどうでもいいわけでして。

まあ、結局これですよね。

どうやったら結果が出るのか、
という話になってしまうわけで・・・。

実践者に合った方法、というのが事前に分かればいいのですが、
そうではないのが辛いところですね。。。

そして私も、
借金はダメだと思います。
絶対に。

借金して購入して実践して・・・
もし上手くいったとしても、
お金が入ってくるのは数ヵ月後ですからね。

上手くいかなかったら更に酷いですし。

・・・後、嬉しいことを書いてくれていますけど、
この能力は、2年ぐらい前まで、インフォスタ●ル系の
情報商材を購入しまくっていたときに
培われたものなんですよ・・・(苦笑)

なんだか複雑、です(笑)
[ 2011/06/11 10:30 ] [ 編集 ]
ごなごなさん

こんにちは、地口です。

僕は高い塾代払って、失敗したことあります。
主催者の大半は真面目にやっておられると思います。
実際に素晴らしい塾があると聴いております。


しかし、中にはワルがいるのも事実。

主催者が良い人なのか悪い人なのかを
見極めることが重要ですよね。

ま、これが受講者側に求められる
スキルなのかもしれません。

今、考えると
そのような悪いやつらを見抜けなかった自分の
レベルの低さに腹が立ちます。

では、また来ますね。
応援♪
[ 2011/06/12 13:37 ] [ 編集 ]
>池口さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

なるほど、良い人と悪い人はやはりいるものなんですね。

高額な塾費用を払って、講師が微妙だと・・・
かなり辛いですね・・・。

応援ありがとうございます。
[ 2011/06/13 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx