情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

月額課金制情報商材について 

少し前からそうですが、
アフィリエイター等を対象にした、月額課金制のサービスや、
情報商材が増えてきているように見えます。

先に書いておきますと、
私は月額課金制のサービスや情報商材に対する考え方は否定的です。

そのつもりで読み進めていただければ、と思います。


月額課金ということは、
当たり前ですけど、月々の費用がかかるサービスということです。

よくあるパターンが、個別サポート等を受けられたり、
特殊な特典(ツール等)が手に入ったり・・・というものですね。


一見素晴らしいものに見えるかもしれませんけど・・・
時間を自由に使えない副業アフィリエイターにはお勧めできません。

理由としては・・・

まずは、アフィリエイトに限らず、ネットビジネスには大抵の場合、
稼げるようになるまでかなりのタイムラグがあるということ。

特に、作業時間が少ない場合、稼げるまでかなり時間がかかります。
その間、月額料金を払い続けなければなりません。

また、月額課金を止めると使えなくなるツールなどがあった場合、
これで稼ごうとしていると止めるに止めれなくなるので注意してください。

・・・というか、便利なツールに依存しすぎていた場合、
稼げるようになってもいつまでも課金し続けなければならないのも問題ですね。


後は、手に入れたサービスをフル活用できない可能性があること。

例えば、サポートしてもらうにしても、
作業しなければサポートしてもらうことすらないですし、
何をどう聞けばいいのか分からない人も多いでしょうし。

つまり、宝の持ち腐れ、が毎月起こってしまうわけです。


そして、一度入会したら、
主催者側は様々な手段で継続をしてもらおうとするでしょう。

例えば、
2ヶ月目になると提供される特典を最後にチラ見せする、
等が考えられます。

その奸計(?)に対抗できる精神力も必要です。

1ヶ月目が無料だから、低価格だから、
という理由で入会するのは考え物
だと個人的には思います。


この辺りは、いくら低価格で素晴らしいサービスを提供してくれたとしても
サービスを購入する側にとっては、変わらないデメリットです。

月額課金という形態自体の罠、といえば良いでしょうか?


但し、逆に言えば、

ある程度自由に時間を使えて、しっかり実践する決意があり、
提供されるコンテンツをしゃぶり尽くす勢いで利用して、
ダメだと思ったら即退会することができるなら、

月額課金制のサービスを選択するのも悪くはないと思います。

選択は慎重にしてくださいね。

以上、私の考え方、でした。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx