情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

amazonアソシエイトの規約変更? 

NEOノンバトルアフィリエイトの購入者通信でも
流れましたけど、8/1からamazonアソシエイトの規約が変更されるようです。

しかも、その変更内容が・・・
「紹介料率のダウン修正」という、とても残念な変更です。

まず、

・ CD/DVD/TVゲーム: 固定2%
(1商品1個の売上につき紹介料上限1,000円)

元々最低3.5%~(売上点数によりUP)というものでしたから、
かなりのダウンですね。
(特に、amazonが主力で数を売るタイプの人は)

私も最近、これが売れまくっててホクホクしていたのに・・・
ちょっと残念です。


続いて、

・ 服&ファッション小物:固定8%(紹介料上限なし)

これに関しても、一見、
紹介料率が高い(上がった)ように見えますけど、

実はずいぶん前から
服やファッション系は紹介料率一律10%キャンペーンをしていたんですよね。

だから、実質ダウン修正だと言ってしまっても
いいかもしれません。

う~ん、amazonアソシエイトを主力にしている人たちにとっては
なかなか痛い修正ですね・・・。

特に、CD/DVD/TVゲームが2%というのは・・・
かなり売れるカテゴリーだけに、辛いですね。

次は、この規約変更でどういうことになるのか、
予想してみたいと思います。(ついでに対応策も?)

紹介料率の変化に対する予想を書きました。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx