情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

ペンギンの次はパンダですか? 

なんだかまた、googleさんの
大規模(?)なアルゴリズム変更があったそうですね。

パンダアップデートと呼ばれているとか。

そういえばペンギンアップデート、
なんていうものもありましたね。

名称はどうでもいいとして、今回のパンダアップデートで、
結構順位が変動してしまった方もいるとか、いないとか。

で、NEOノンバトルアフィリエイトで作っている
量産ブログ達はどうなっているのか、と気になっている方もいるようですが・・・

う~ん、はっきり言って、
現段階では、パンダアップデート自体にあんまり興味がないので、
キーワード打ち込んで何位ぐらいに自分のブログがいるか、
とかは見てない
のが正直なところです(苦笑)

別に見なくても、
amazonアソシエイトはその日にどの商品がクリックされたか、
そこから購入してくれた方はいるのか
、というのが分かりますから。

それを見ている感じ、
現段階では、ほとんど影響なかったんじゃないか
と推測されます。
(※ あくまで推測です)

導入されてから、極端にクリック数が減ったり・・・
といったことがないですからね。

まあ、これだけでは、正確なところは分かりませんし、

まだ導入されてほとんど時間が経っていませんので
何とも言えない
、というのが正直なところだったりするんですけど。

一応質問されたのでついでにブログでも書いただけ、という感じです。


なにか極端にクリック数が減ったりしたら、
また追記しようと思います。


私的には、ペンギンアップデートがどうこう言って
色々な情報商材を買わせようとしている連中が、

パンダアップデートで、どういう感じで攻めようとするのか、
そっちのほうが興味がありますね。



情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx