情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

塾系情報商材と、通常の情報商材の違いって・・・ 

また、情報商材の塾関係の質問がポツポツ来るようになりました。

色々質問を受けておきながら、はっきり書くと、私的には、

塾系の情報商材って、
普通の情報商材との違いってあんまり分からない


んですよね。

明確に違うこと、って何があるのか、
分かる人いますか?

そりゃあ、濃密なサポートの有無、なんていうのはあるようですけど、
普通の情報商材でも、かなりサポートが凄いものもありますよね?

なのに、○○塾という名前が付いて少しサポートの質が上がるだけで
普通の情報商材の数倍の値段になるのは何だか滑稽な気がします。


ああ、今まで見たことも無い、極秘ノウハウが目白押しだから・・・

みたいなのもあるかもしれませんけど

そういうニッチなものって、
実践者が増えると飽和しそうで怖い気がします。

最近の塾系情報商材は、下手な低額な情報商材よりも
実践者が多いようですしね。

某黒い塾なんて、稼げたかどうかは別として、
2000名以上受講していたんでしょう?


そういえば、話は脱線しますけど、「+」のセールスレターで
サポートを結構やっているという感じの事が書かれていましたけど、

半年間で入塾者約2000名でサポートメールが
たったの23,000通しかなかった
と自慢してましたね。

平均すると、1人当たり、6ヶ月で多く見積もっても12通、
2週間に1回程度しかメールのやり取りをしていないのに
サポートの充実を謳うなんて面白いものです。

そんな程度で「サポート万全の塾」って言えるんですね。
と、私は思ってしまいました。


・・・やっぱり私には、
塾と普通の情報商材の違い、分かりません・・・。


まあ、この意見は、

塾系の情報商材を購入したことの無い、
外野の人間だから言えるもので、

実は塾系の情報商材は、
びっくりするぐらい稼げるものなのかもしれませんけど。

ですので、あくまでも私はこう思います、ぐらいにしておきます。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx