情報商材でお金稼ぎ -詐欺情報や不況に負けるな!-

実際に稼いでいる情報商材の紹介と怪しい商材レビューも行ってます

引っ越しは業者を使ったほうが絶対に早いし楽ですよ! 

今日はアフィリエイトとはあまり関係のない話を。

以前書いていた、引っ越しがやっと終わりました。
⇒書いたのはこの記事だったかな。

正直に書くと、むちゃくちゃ疲れましたし、
時間をむちゃくちゃとられました。

私が無職だからってちょっと頼み過ぎだよ、
と思うレベルです。
(まあアフィリエイターは無職と似たようなものだと思われても仕方ないですけど)


そして感じたことは・・・
やっぱり引越し業者を使ったほうが絶対に楽だな、ということですね。

今が多少高い時期だったとしても、引越し業者を使うべきです。

特に冷蔵庫や洗濯機を運ぶのは非常に骨が折れます。
後は壊れやすそうな組み立て式の家具とかは、かなり気を使いました。
食器類も1枚1枚新聞紙に包んだりして非常に手間取りました。

もちろん親戚の頼みなので無給なわけですけど、
これはもう2度とゴメンだな、と思ってしまいましたね。


次に引っ越しを頼まれたら、絶対に業者を使え!と言うことにします。
お金がかかってもここまで時間がかかるよりは全然マシです。


後、一見すれば骨折り損のくたびれ儲けどころか
1銭も稼げていないわけですが・・・

この経験をサイトなりブログなりに体験談として書いたら、
引っ越し案件のサイトやブログで
説得力のある説明ができるかもしれないな、なんて思っていました。

恐るべし、アフィリ脳!

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

副業だろうと本業だろうと作業時間は作らないと生まれない 

今日は、本当に最近感じていることを書きます。

アフィリエイトを始めとしたネットビジネスを実践して稼ごうと思っている人の中には、
上手く行ったら専業で稼ごう、と思っている人も多いと思います。


その時の考え方で…

副業で1日2時間、コツコツやってきて月10万円稼げるようになった。
専業になったらもっと作業時間が増えて稼げるから、専業になろう!

みたいな見切り発車的な気分で会社を辞めてしまおう、
何ていう人もいるかもしれません。


この考え方で行くと・・・
結構大きな勘違いになってしまう場合があります。


専業になってみてわかったのですが、
意識してネットビジネスに費やす作業時間を確保しないと、

専業だろうと副業だろうと、
時間の確保って意外と難しいです。


もちろん、ブラックな環境で働いていたときと比べれば、
作業時間は増えましたよ。

増えましたけど…思ったほど増えないな、という印象が強いです。


少なくとも、勤めていたときみたいに、

朝の5時に起きて帰りは24時を回る…

そんな生活をそっくりそのまま、
5時~24時までアフィリエイトに回せるかというと無理です。


それどころか、8時~17時という、普通の人が働いている時間帯だけでも
アフィリエイト作業をしようと思ってもなかなか難しいです。

やっぱり家にいると、色々と時間のかかる雑用を頼まれることも多いですし、
特に私の場合は祖父母の介護というか見守りもありますからね。


更に今月は、引越の手伝いもあって、
本当にほとんど作業できていません。

なんていうか、せっかく専業になったのに、
結局作業時間が思うように取れないというジレンマに日々悩んでいます。


ちょっとこれ、何とかしないといけないとは思っていても、
なかなか何とか出来ないものですよね…。

アフィリエイトの作業時間の優先順位を上げていかないと
いつまで経ってもガッツリと稼ぐことが出来ませんから。


ということで、今回は専業になっても時間をしっかり管理して、
アフィリエイト等のネットビジネスに費やす時間を意識的に作らないと
結局、時間が取れないという話でした。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

3月って忙しいですね… 

お久しぶりの更新になります。

ちょっと3月の初めからかなりゴタゴタしていて、
専業のはずなのにアフィリエイトにあまり時間を割けないという
なかなか困ったことになっています。

雑用多すぎるよ!


あ、とりあえず確定申告は終わりました。
ですが、ちょっと親戚の引っ越しとかを手伝っています。

この時期ってあまりにも引っ越しする人が多くて、
なかなか引越し業者が掴まらない、掴まったとしても無茶苦茶高いので
使えないという困った事態になっているみたいです。


日中は祖母の見守り、夜は引越のお手伝いと
なかなか厳しいものがありますね。


ということで、3月はじめはかなり忙しい状況に陥っています。
しばらくしたら落ち着くと思いますので、
そうなればいつもみたいに更新していこうと思います。

今日は短いですけど、このあたりで。


情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

介護しながらアフィリエイト、なかなか難しいですね。 

今回はちょっと現状についての報告を。

以前、介護が必要な祖父母の介助や見守りをしている、
みたいなことを書きましたが…

⇒ この記事とかですね。

⇒ この記事もそうか

その続報です。


祖母の認知症による過食(食欲異常)が酷く、
誰かが台所にいないと際限なく食べるので・・・

祖母が起きている時間帯は台所で私が待機して、
何か食べようとしたら止める、みたいなことを続けています。


その対応策なのですが・・・

結局、祖母が起きている時間帯にほとんど作業ができないというのは
色々まずいのでノートパソコンを使うことにしました。

日中は台所にノートパソコンを置いて、記事を書いたりしています。
まあ、効率ははっきり言ってかなり落ちますけど、やらないよりはマシですね。


自分の部屋じゃないというのもちょっと落ち着かないですし、
ノートパソコンはあまり使ったことがないので。


後は、祖母が何か変なものとかを
食べないように見守ることのほうが優先順位が上
ですから。

作業していても、祖母の行動によって
ガンガン中断してしまうので、集中できません。
(※ 頻度はまちまちです)

というか「作業に集中している」ということは、
「祖母の行動を見守ることが疎かになっている」ことでもあるので、
集中するということ自体が難しいのです。

過保護すぎるかな?とも思いますけど、
これぐらいしないと、本当になんでも食べようとしますからね。


なかなか難しいものです。

しばらくはこのままで行くつもりですが
本当にどうするか考えないとマズイかもしれません。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る

私がグーグルアドセンスをやろうとしたきっかけは? 

なんだか前回の記事を書いたら、
チラホラ質問が来ていたので、ちょっとお答えしていきます。

正直に書きますと、相当イライラしているので。


なぜ、私がグーグルアドセンスをやろうと思ったか、ですけど・・・

単純に1月中旬に、とある人が
グーグルアドセンスで稼ぐ系情報教材を
発売したからです。

で、意外と稼げるよ、みたいに言っていたので、
挑戦してやろうと思いました。

最短で10日あれば初報酬が出るよ~的なことを書いていましたね。

まあ、予想に反して1ヶ月経っても初報酬どころか、
アドセンスの審査にすら合格出来ない状況なわけですけど。


なんていうか、グーグルアドセンスのアカウントの取り方が書いてあったのですが、
それがまたひどいというか、説明不足な上に情報が非常に古かったのです。

にも関わらず、気が付かずに
その通りにグーグルアドセンスに申請して、
見事不合格を貰ってしまったと。


更にその後の対応もかなり悪かったですね。

落ちたことを連絡して、
ブログのURLを渡して、その販売者さんに精査してもらったら、

「日数を調整して、もう数記事書いて再提出したら大丈夫」

みたいな返事が返ってきたのです。


そのノウハウは、1日2記事とか更新して行く手法だったので、
そんな返答を貰うと、2~3日後に再提出したらOKみたいに聞こえるじゃないですか。

だから速攻で数記事更新して、すぐに再審査に出しました。


そしたら、当たり前のように不合格で、それを販売者に伝えたら、

「いや、再審査に出すの早すぎ」

とか言われるわけですよ。


後から知ったのですが、グーグルアドセンスは、
再審査には2週間以上のインターバルを挟む必要があるみたいです。

いや、そんなの知らなかったし、言われなかったし。
そんな感じでとにかく、かなりイライラしました。


挙句の果てに、教材に書かれている
「○○文字以上で×記事書いて審査に出す」という基準が
間違ってたかも、とか言い出しました。

いやいや今更、50記事以上あるブログの記事の文字数を
2倍以上になんて出来ないし、凄い手間がかかるし!

みたいな感じで、なんていうか色々酷すぎでした。


こちらとしては、2017年の最新版の情報です!と銘打たれている
発売開始直後の有料の情報教材に、
古くて使えない情報が堂々と書かれているとか思わないじゃないですか。



更にイライラするのは、
その間違いを直ぐにでもサポート掲示板やら、
購入者限定メルマガやらで告知したり、
教材の修正をすればいいのに、それすら無いことです。

1月末には審査基準が間違っているかも、的な
やり取りをしているのに、今になっても音沙汰なしです。

正直、何考えているのだろう?って感じですよ。


この教材を購入した人の私以外の全員が、
既にグーグルアドセンスのアカウントを持っているのなら
それでもいいかもしれませんけど…。

もしも私以外にもアドセンスの審査を受ける予定の人が、
間違っている情報で審査を受けて不合格になったら
また2週間待たなきゃいけないわけですよ。

つまり、その2週間分、報酬が受け取れないということです。


にも関わらず、最初の最初、アドセンスの審査の問題に対して
3週間以上放置状態とか、私の感性では考えられません。


まあ、アドセンスってアクセスがないと報酬も殆ど上がらないので、
最初の1~2ヶ月は広告あってもなくても殆ど関係ない、
みたいな考え方もありますけどね。

とにかく対応が後手後手どころか、
かなり悪いので本当にイライラしています。


・・・とまあ、こんなところで愚痴っても仕方がないことなのですが、
愚痴らずにはいられなかった感じですね。

長文失礼しました。

情報商材でお金稼ぎ・・・のTOPへ戻る
プロフィール

ごなごな

Author:ごなごな
こんにちは!
ごなごなといいます。

このサイトでは
少しでもお金を節約する方法と
少しでもお金を稼ぐ方法を
紹介していきます!

私の詳しいプロフィールはこちらに・・・

応援感謝しています

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク


fx